絵手紙の言葉

f0202151_16564885.jpg

昨日「路上のうた」という本を買ってきました。
f0202151_170719.jpg

今、日本に大勢いる「伊達直人さん」には、はるかに及びませんが
役に立てるなら…という気持ちと
自分自身の言葉を磨くためにと思って買いました。

絵手紙に添える言葉も、簡潔で「おっ!座布団一枚!!」って
言ってもらえるような言葉を添えられたらと、思います。
[PR]
Commented by とくちゃん at 2011-01-17 22:14 x
私もその時感じていたりすることが、
テレビで言葉として聞こえてくるとすぐメモります。

心に響いた語録としてパソコンに残します。
(ただ書きこんだ後はあまり見ないですが・・・苦笑い)
Commented by jyuntonana at 2011-01-17 23:06
路上の歌、新聞に投稿されたものを読んだことは
あります!

↓の写真撮られてるとは知りませんでしたよ^^
あっという間に時間が過ぎて行きましたね。
新しい会の名前も出来て嬉しい船出となりましたね。
京子さんのうさぎさんどれも可愛くて心が和みます。
ありがとうございました。

Commented by kyo-ko5 at 2011-01-18 11:39
とくちゃん、私もメモはよくします。
絵手紙を書く時は、相手にあわせてとか
絵にあった言葉になるので
メモに書いた言葉の活用が少ないのかもしれませんね。
Commented by kyo-ko5 at 2011-01-18 11:44
jyuntonanaさん、楽しいお話をたくさんありがとう。
ナナさんのお話は聞きたい
久しぶりに会った人のお話も聞きたい
とっても忙しい時間でした(笑)

あんなひどい雪でさえなければ
帰りの交通機関も気にしなくて良かったから
もっとお話しできたのにね。

でも「あの日はひどい雪だったねぇ」と
それはそれで良い思い出になりました。

帰宅してから…というより、迎えに来てくれた車の中で
夫と、ナナさんのお話で盛り上がりました。
また聞かせてくださいね~~~

画像は承諾を得ないでUPしてごめんなさいね~~<m(__)m>
by kyo-ko5 | 2011-01-17 17:04 | 絵手紙 | Comments(4)