手作りシーサー

f0202151_1043479.jpg

沖縄で、娘たちと作ったシーサーが届きました。
3人でキャーキャー笑いながら作った様子が思い出されて
出来上がった物を買ってくるよりも、良い記念になりました。
f0202151_1050934.jpg
f0202151_10501680.jpg

[PR]

by kyo-ko5 | 2010-12-07 10:50 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by tyaa at 2010-12-07 11:27 x
すっごく表情豊かなシーサーね、お手本見て作るのですか?

立体感がすてきです、沢山のシーサーの絵が生まれたのがわかりましたよ・・・
Commented by トロロママ at 2010-12-07 12:02 x
上手くできてますよ!!
ご主人にみせても大丈夫ですよ
Commented by mayumi at 2010-12-07 18:09 x
そのような体験があったのですね。楽しい雰囲気がシーサーのお顔に表れていますね。とっても素敵です。
Commented by TERAI at 2010-12-07 19:29 x
動物をモチーフにしたことは本当にないですね。難しいです。鶴や鷺はあるのですが・・・。動物(馬とかたぬきとか)を描くのが上手い作家さんもおいでますけど。
Commented by 京子 at 2010-12-07 21:48 x
tyaa さん、それがお手本は無かったんですよ。
お店の方が口で説明してくださるのですが
家にあるシーサーをもっとよく観察しておけばよかったと思いました。

下手なりに面白いですね。
Commented by 京子 at 2010-12-07 21:50 x
トロロママさん、もう見せちゃいました。

壊れないようにしっかり梱包してありましたからね(笑)
Commented by 京子 at 2010-12-07 21:52 x
mayumさん、ありがとう♪
出かける前に長女が申し込んでおいてくれました。

作ってる時、だんだん変な顔になっていくのが面白くて
大笑いしながら作ったんですよ。
Commented by 京子 at 2010-12-07 21:55 x
TERAIさんが手掛けておいでの作品には
動物よりは、鳥のほうが優雅な感じで
いいように思います。
繊細な手法ですものね。
Commented by うとうと at 2010-12-08 10:41 x
話し声、笑い声が聞こえるようですよ♪
てっきり↓のシーサーが沖縄で作ったものと 思ってました。
福をいっぱい吸い込んで みんなに分けてくださいね♪
Commented by kyo-ko5 at 2010-12-08 22:47
うとうとさん、鼻の形がおかしいと言っては笑い
失敗したと言っては笑い
お店の人に「すごく楽しそうですねぇ」と言われました。
届いた品物を見たとたん、その情景を思い出しました。

前回UPしたものは、忘れないうちにもう一度作ろうと
帰宅してから粘土で作ったものです。

沖縄で作った作品のうち
真中が私作です・・・・笑っちゃうでしょ?