スリービーズ

f0202151_21113838.jpg

以前、ばあらさんが3美ぃずになぞらえて、4美ぃずを結成しましたと書いておいででした。
ばあらさんと3人のお嬢さんはみんな名前に「美」という字がつくそうなんです。
我が家は名前に「美」という字がつくのは次女だけだけですが
3人の美女ということで(だれ?ここでえ~~という顔をしたのは?!)
スリービーズを結成して、この度沖縄旅行をしてきました。
ツービーズは旅行中、このようにの~びのびとしておりましたよ。
f0202151_21241284.jpg

私は・・・といえば、最近は娘たちと一緒に写真を撮る機会がなかったので
帰宅してから画像を見て、容姿のあまりの差に愕然としております。
ツービーズ+ワンババだったかな?008.gif007.gif
f0202151_23483930.jpg

沖縄では那覇の国際通りのような、にぎやかなところにも行きましたが
小さな島も見てきました。
人々の住む集落は、山に囲まれた場所で、さらに石垣やブロックの高い塀をめぐらしてあり
台風の影響を避けようとしているのかなぁと思いました。
f0202151_2348243.jpg

とても質素に暮らしている感じを受けました。
f0202151_23504833.jpg

門の中に作ってある壁も、通りから家の中が見通せないようにかと思いましたが
これも台風の風を防ぐためなのでしょうか。

海岸で男の方が何かを集めているので尋ねてみると
畑の肥料にするための、砂浜に落ちている海藻だそうだ。
「家庭菜園ですか」と言ってしまって、なんとバカなことを・・と気がついた。
きっと自給自足のための野菜作りだろう。
「写真を写してもいいですか」と聞いたら「いいよ」とポーズをとってくれました。
f0202151_2358774.jpg

[PR]

by kyo-ko5 | 2010-11-21 00:01 | お出かけ | Comments(4)

Commented by mayumi at 2010-11-21 19:22 x
娘さんと旅行って最高に羨ましいです。
のびのびと~~~~命のせんたくですね。
Commented by えみこ at 2010-11-22 08:14 x
むふふ~
「3美ぃず」 
いろいろとネーミング真似していただいている
ということは
絵手紙ネット界の今年の流行語大賞??
本家もがんばります~(^^)/
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-22 19:12
mayumiさん、そうですね。

今日UPした絵手紙に添えた「ぬちぐすい」とは
命の薬という意味だそうです。

旅行もぬちぐすいですね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-22 19:14
は、は~~~ご本家様!!
勝手にネーミングを拝借いたしておりまする。

ご本家様におかれましては
今年は大活躍のいい年でしたね♪