折り紙を切って年賀状

f0202151_2039539.jpg

大根のおいしい季節ですね。

大根をコトコト煮ている湯気に包まれていたら
なんだか幸せな気持ちになりました。

幸せな気持ちで作った夕ご飯は
家族を幸せな気持ちにしてくれるでしょう。



折り紙で年賀状を作ってみました。
1枚切れば、2枚の葉書が作れる
一度で2度おいしい作り方です。
[PR]
Commented by TERAI at 2010-11-05 21:00 x
なるほど~。こういうのもありですよね。
今日、年賀状のデザインを決め、試し刷りをしました。
ピンクのかわいいウサギちゃんです。
教授や院長にも出すからちょっとどうかなあと、数日考えることにしました。ペイントで作りました。
Commented by Kayo at 2010-11-05 21:27 x
ぅわぉ!!!
これ私向きー! だけどこんな可愛い色紙あるんですね。
そろそろ準備しなくっちゃね!(^_-)---☆Wink
Commented by tyaa at 2010-11-05 23:23 x
ちょっと何故って考えたおばかさんです

うさぎとバックの柄で2枚できるのですね、やっとわかったのよ・・・
可愛い柄ですね、こちらでも探してみます
Commented by ばあら at 2010-11-05 23:39 x
いつも京子さんのアイディア絵手紙には
感動します
こんな年賀状が届いたらニコっとしますね
Commented by gabaichibityan at 2010-11-06 09:50

いいアイデアですね~~うまく 切れるといいけど~~~
カッター ですか 鋏 ですか??
京子さんの とっても 可愛いですね~~
Commented by きゅうママ at 2010-11-06 17:41 x
凄いアイディア~!!!
ウサギさんたちの表情も、可愛いですね~☆
同じ様に切っても、紙の模様で、雰囲気変わりますね~♪
Commented by mayumi at 2010-11-06 18:57 x
さすが~~~ドラポケだわぁ。
愉しいね  kyoukoさんの頭の中を(あっポケットでした)覗いてみたい。
Commented by emiko4469 at 2010-11-06 20:07
一度で2度おいしい
うんうん
すばらしい~
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-06 20:32
TERAIさんは、お仕事関係の方にお出しになるから
デザインもちょっと考えちゃいますね。

わが夫の分も私が作りますが
お正月だから笑って下さいと
楽しいものを送るようにしています。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-06 20:33
kayoさん、この紙は確かダ○ソーで買ったと思います。

作ってみてください。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-06 20:35
tyaaさん、毎年気簡単でたくさんできる方法はないかと考えて
今年はこれを思いつきました。
枚数が多いので、あまり手のかかるものは
作るのが間に合わなくなりそうなので・・・
顔をいろいろ考えるのも面白いものです。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-06 20:37
もちろん、ばあらさんには一番にお届けしますよ。

リクエストはありますか?
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-06 20:38
gabaichibityan 、これはハサミで切りました。
よく切れるハサミのほうが
カーブが滑らかに切れると思います。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-06 20:41
きゅうママさんなら、もっといろんな顔を考えるでしょうね~
賀詞を書くことを考えると
あまり色の濃い紙は避けたほうがいいのかな?
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-06 20:42
mayumiさん、ポケットの中にはあまり入っていないわ。
いつもヒントを補充していないと
すぐにネタ切れになるんですよ。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-06 20:43
えみこさん、ありがとう~~~
あなたのようにササッとハンコが彫れるといいんだけど・・・
彫れない人はそれなりに考えないとね~~~
Commented by とくちゃん at 2010-11-06 22:14 x
これいいアイデアですよね!

私もボランティアの教室で抜き型と抜いたものそれぞれでステンシルをやってみました。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-07 19:50
とくちゃん、ありがとう!!

ステンシルもいいですね。
一度に2種類作れると、嬉しいですね!
by kyo-ko5 | 2010-11-05 20:46 | 絵手紙 | Comments(18)