人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋へ

名古屋へ_f0202151_20334441.jpg

人混みの中を歩くのって、どうしてこんなに疲れるのでしょう!!

今日は名古屋へ行きました。
メインの目的は、お歳暮の手配です。
娘が「ネットで注文すれば?」と言いますが
それを口実にして、いろいろ行きたいところがあるんです。
名古屋へ_f0202151_20373049.jpg

お昼は簡単に駅麺通りで。
大阪で好きだったラーメン屋「ほくと」に名前が似ているから、ここにしました。
名古屋へ_f0202151_2039356.jpg

名古屋へ行く時は、ウォーキングを兼ねて、
車で通っては見逃してしまうような道を、ひたすら歩きます。
名古屋へ_f0202151_20415181.jpg

夫が丸善で本を物色してる間に、クリスマスカードを穴のあくほど眺めて
アイディアを探し、片岡珠子の版画を見、「古代カルタゴとローマ展」に行き
我が街では手に入らない、画材を買い求め
疲れ果てて帰路につきました。
名古屋へ_f0202151_20505843.jpg

Commented by ふぅふぅc at 2010-11-03 22:41 x
充実した休日でしたね。
京子さんはなんでもすることが早いですね!
もうお年玉袋!うらやましい。
Commented by 京子 at 2010-11-04 09:00 x
ふぅふぅさん、おはようございます!
夫は帰宅してから「図書館へ行ってくる」とまた出かけましたが
私はすっかりくびれてしまって
BLOGも推敲しないで、あった出来事を羅列しただけの文章になりました。

夫がつけていた万歩計で13000歩だったとか・・・・
ダイエットになるかと言えば、疲れて甘いものが欲しくなるので
効果がないというよりも、逆効果だったりするかも????
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-11-03 20:52 | 絵手紙 | Comments(2)