お年玉袋

f0202151_19504656.jpg

先日行ったカルチャー講座の担当は、若い女性教師だった。
彼女は「90分間立ちっぱなしは大変ですから、どうぞ座ってください」と
私に椅子をすすめてくださった。
何年か講座に行っていて、こういう心遣いを初めて受けた。

昨日の「おばあちゃん」ではないけれど、
決して私を年寄り扱いしたわけではなく
自分が教師になりたての時、教壇で立っているのが大変だったからという
わが身を思い起こしての親切で、嬉しかった。

でも、せっかくの好意だったけれど、
今まで、この90分がしんどいと感じたことはない。
考えてみるとありがたいことだ。
今夜もぐるぐる体操をやらなくちゃ070.gif

今日は、お年玉袋を作りました。
手抜きをするつもりで、自分の絵をスキャンして、印刷し、切り抜いて貼りました。
和紙を貼る予定でしたが、裏にのりを付けるのも面倒かなと
マスキングテープを使いました。
・・・・・・・結果は???あまり手抜きとは言えず、結構時間がかかりました。
今度の日曜日に渡すつもりです。
今年は早すぎてびっくりされちゃうかも・・・・・????005.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-11-02 20:14 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by チャーミング at 2010-11-02 22:15 x
やっぱり、京子さんは、着々と進んでいますね。
焦るなぁ~。

可愛いのがたくさんできましたね。
マステが大活躍で、嬉しいな☆
Commented by うとうと at 2010-11-02 23:21 x
焦るなぁ~Ⅱ。

わが家にも 同じ⌒(=‘ェ´=)⌒さんがいるけど
活躍はまだまだ先のようです。

ぐるぐる体操に行ってきました。
私のコメントへのコメントにコメントです。
筋トレや体操が なかなか 歯磨きレベルになりません (´ヘ`;)とほほ・・
歯磨きは日に2回 時に3回やるのに
筋トレは 時におさぼりになってますぅ…
脱(^・(∞)・^)!!
Commented by TERAI at 2010-11-03 17:01 x
お年玉袋ですか。さすがですね。
私は昨日年賀状を買いましたが、デザインはまだほとんど進んでいません。昨夕行った作品の上塗りが失敗したので、その後始末などで、あっという間に休日はすんでしまいそうです。
Commented by とくちゃん at 2010-11-03 19:02 x
素敵なお年玉袋。

中身と同じくらい喜んでくれるといいですね!
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-03 20:57
チャーミングさん、楽しいことを優先する性格が、まるわかりでしょ?
お掃除はやってないのよ・・・・・

チャーミングさんにマステの使い方をほめられると嬉しいな!
あなたならどう使うだろう・・などと考えながら貼りましたから。
ポチ袋は小さいし、単にお年玉と書くだけでなく
小さな絵手紙と考えたいので
そのスペースも考慮したいしと
ない知恵をしぼりました。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-03 21:01
うとうとさん、体操が歯磨きレベルねぇ~~~
歯磨きはやらないと気持ちが悪いけど
疲れた時は、体操より睡眠のほうが気持ちいいものねぇ

脱(^・(∞)・^)!!は難しい課題です。
一生のうち一度くらいはスリムな体になりたいね~
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-03 21:03
TERAIさん、休日は貴重ですから
思わぬハプニングでつぶれるのは辛いですね。
あとから考えればいい思い出になるのでしょうが・・・
次回もいい作品を作るために頑張ってください。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-03 21:04
とくちゃん、毎年作っていますが
これがどんな子供に渡されるのかは知らないんですよね。

聞くところによると、子供は中身のほうを喜ぶけど
親御さんが袋のほうを喜んで
保管しておこうと言って下さるとか・・