おばあちゃん?

f0202151_2091411.jpg

朝刊に、瀬戸の女性が、愛知万博を皆勤したうえ
今度は上海万博も皆勤した…というニュースが載っていた。

瀬戸在住の方ならパスポートを買えば、愛知万博は皆勤も可能だったろう。
しかし上海万博までとはすごい!!・・・・・と感心した!と書きたいわけではない。

新聞の見出しが「万博おばあちゃん」となっていたことだ。
彼女は61歳ですよ。
私と同じ歳じゃありませんか。
私だったら、他人さまからおばあちゃんとは呼ばれたくないなぁ・・・・
複雑な気持ちで記事を読みました。

さて、11月になりましたね。
年賀状や、丁寧掃除をやりたいので、更新がボチボチになるかもしれません。
寒さは苦手なので、年末に北風の中を大掃除したくないから
普段の掃除を丁寧にやって、年末には完了している・・というのが毎年の目標なんですが
これがなかなか実行されたためしがありません。
でも一応目標にはしているわけです。

というわけで更新しない日があっても、たぶん元気ですから006.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-11-01 20:26 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by charming-yh at 2010-11-01 20:55
は~い、了解しました。
京子さんは、着々と年末のご準備をなさるのね~。

私は・・・
は~?
まだ、何も考えられないです。
することは、いっぱいあるのだけれど・・・

「万博おばあちゃん」、わかりますよ。
どんなにご高齢の方でも、他人からおばあちゃんと呼ばれるのは、
抵抗あるみたいだから。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-01 21:37
私はチャーミングさんほどには、やることはないと思います。
他人からおばあちゃんとは呼ばれたくないなどと言っているものの
行動はすっかりおばあちゃんで、そのスピードの遅いこと!!
だから、せめて最低のことだけは、のろのろとでもやらなくちゃ・・と思って。

のろのろだから、早くとりかかっても、きっとギリギリになるわよ。
喝を入れなきゃ!!
Commented by Kayo at 2010-11-01 21:46 x
うふふ.. 「おばあちゃん」 かぁ~
そうですよね、孫が呼ぶのにも抵抗を感じる方が見えるんですものね。61歳では、まだまだ他人様に言われたいないですよね。

私も少しずつ始めようかなぁ~ と台所や窓とにらめっこしています。
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-01 22:30
kayoさんだと、まだまだ実感ないですよね~~~

昨日、町内会の集いがあって、同世代の人と
「もう、高齢者のマニュアルを見ないとねぇ~」と話しましたが
健康ではそうやって用心しようとしていても
「おばあちゃん」には抵抗を感じる、矛盾した心を持っています。

年末の寒風吹きすさぶ中での、雑巾がけなどは
何とか回避したいのですが
楽しいことを優先してしまう私ですから・・・・・

いかん、イカン・・・・やる前からこんなんじゃ
ピカピカになった家をイメージしなくちゃね!
Commented by とくちゃん at 2010-11-02 21:05 x
私もおじいちゃんおばあちゃんと

呼ばれてもおかしくない年齢になっても、

自分はまだ若い!・・・(笑い)

そう!老いは年齢ではない!気持ちさえ若く保てれば・・・(微笑み)
Commented by kyo-ko5 at 2010-11-02 21:37
とくちゃん、わが身を考えるとき
「私のどこが、還暦なのよ!」と不思議な気がします。
でも体力は、落ちているので
子供たちに用事を頼む時は「できないのよ~」と
歳を理由にしている、自分勝手な私です。