クリスマスカード

f0202151_20234432.jpg

ちょっとご無沙汰しました。
18日から24日まで、連日出かけたので、たまった家事を片づけていました。

今日はカルチャー講座の準備を完了させるべく頑張りました。
って、一人分ずつセットして袋詰めしたのですが、これがあなどっちゃいけません。
肩がこってしまいました。
f0202151_20283549.jpg

お手本もきちんと作っておかなくちゃと、丁寧モードで作成しなおしました。
f0202151_20313029.jpg

上の画像から順に、カードの表、中、裏となります。
[PR]
Commented by チャーミング at 2010-10-26 21:29 x
わぁ~!
ご準備なさるのが大変でしたね。

でも、これなら作る方たちも楽しんで作ることができますね。

お疲れ様でした。
Commented by トロロママ at 2010-10-26 21:30 x
わあーーーー もう?

私も今日いいカード みつけました
切り絵用です

年賀  半分くらいの準備完了です
すること いっぱいです
この時期 大変だけど 楽しみですね

京子さんも楽しみのお福わけですね
Commented by むつみ at 2010-10-26 22:02 x
げっ。。やだぁ…年末が近づいてくるぅ(-_-メ)

でも、それはそれで楽しんだけどけどね\(^o^)/
明日正倉院展行きます。又葉書出しますね
Commented by あねご at 2010-10-26 23:24 x
え??もう鈴の音が\(◎o◎)/!どうしょう!!

かわいいサンタ♪そろい踏み♪

急に寒くなりました。木枯らし1号が吹いたとか…。
Commented by シャコ親子 at 2010-10-27 06:28 x
一番上の青い星も手で切ってるのですか?
一番下の真ん中の作品も手で切ってるのですか?
いきなり質問ぜめです。
名前のサインが素敵です。
Commented by わおん at 2010-10-27 08:51 x
すてき!素敵!
サンタさんの表情もかわいいですね~
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-27 19:36
チャーミングさん、これにしようと決めるまでが大変でした。
学校って、90分まるまる制作してっていいわけじゃなくて
挨拶に始まって、最後のあいさつまで
きちんとおさめなきゃいけないから
難しすぎず、やさしすぎずのものを決めるのが課題です。
これとハロウィンカードを作る予定なんですが・・・・・
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-27 19:39
ク~~~~!!トロロママさん、年賀状もう半分進んだの?
なんか焦っちゃうなぁ・・・・・
私もとりかかってはいるんですけどね
仕上がりはギリギリになるだろうなぁ・・・・・
でも受け取る楽しさを思って
頑張るぞっ!!
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-27 19:45
むつみさん、正倉院展素晴らしかったでしょうね!!
郵便局には明日出直しまっす!!
ごめんね~~~
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-27 19:46
あねごさん、あの暑い暑い夏さんは、どこへ行ってしまったんでしょうね。
今夜我が家は暖房を入れてます。
こんなに寒いと、あわてんぼうのサンタクロースがやってくるよ!
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-27 19:50
シャコ親子さん、これはどちらも100均で買ってきたシールです。
上のほうは、常時売っていますが、エンボスシールっていうのだったかな?
実はこれは使って残ったところが、星形になっていたので
これも使わないともったいないと、ピンセットではがして貼りました。
ダ○ソーには一昨年、素敵なクリスマスのシールをたくさん売っていたのですが
去年は全然ありませんでした。
100均ってきまぐれみたいです。
今年は売っているでしょうか。
そろそろハロウィンから、売り場を模様替えすると思うのですが・・・
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-27 19:53
わおんさん、サンタさんはいろいろなバージョンを作ったので
くたびれて、居眠りをしているのや
さまざまなサンタさんを描きました。
洋服も、赤ばっかりはもう飽きたと言ってるサンタさんです。
Commented by Kayo at 2010-10-27 22:52 x
うわぁ~ ♥
素敵な X'mas カード!!!
手作りって やっぱり温かくっていいな。
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-28 14:35
kayoさん、ありがとう!
昨日、ア○タの文具売り場に行ったら
もう、たくさんのクリスマスカードを売っていました。
とってもきれいなんだけど「手作りはぬくもりが違うわ!」と
自画自賛しています。
Commented by Kayo at 2010-10-29 21:26 x
AP◇TA、私今日行ってきました。
そして.. 私も見てきましたよ~! ^ ^
でも買わずじまいデス。

こんなの作って送りたいなぁ~ ♥
Commented by 京子 at 2010-10-31 08:25 x
kayoさん、おはよう!!
ここのレスを忘れていました、ごめんなさい。


昨日はお疲れ様でした。
お天気が味方をしてくれたし
かわいい子供たちも見られて良かったですねぇ~

そろそろダ○ソーのクリスマスシール売ってないかしら?
by kyo-ko5 | 2010-10-26 20:34 | 絵手紙 | Comments(16)