本年最後の陶器まつり

f0202151_2037574.jpg

年内最後の陶器まつり「伝統工芸品まつりに出かけてきました。
もともと今日は午後から春日井市に行く予定があって
午前中に土岐市まで行って、引き返すのはしんどくて嫌だと思いました。
f0202151_20233548.jpg

距離が離れているという理由もさることながら
この陶器まつりは工芸村というところで行われていて
山道を歩きながら、点在している窯を見て歩くというものだから
半日では時間が少なすぎるという理由もありました。
f0202151_20274545.jpg

それでも強行して行ったのは、夫に昔のバスケットの仲間に会うという予定ができたため
その時持参するお土産を買いたいという理由からです。
f0202151_20295972.jpg

夫も目的の器が買えたようですし、午後からの予定も
「安い」「早い」「うまい」という3要素を兼ね備えたうどん屋さんで
そそくさとお昼を済ませて、なんとかこなしてきました。
f0202151_20345052.jpg

一番上の画像は、山のふもとなので、たくさんのテントが出ています。
あとは、山道を散策しながら陶器を見て歩くのはとても楽しいです。
f0202151_20425443.jpg

[PR]

by kyo-ko5 | 2010-10-23 20:43 | お出かけ | Comments(2)

Commented by tyaa at 2010-10-24 08:38 x
先日はありがとうございました、やっとタオル筆なるものがわかりました
よかったわ、やはり見て聞いてが一番ね

お忙しいなか、街中をご案内して頂き楽しかったです
奈良でFさんにご紹介していただいての再会で逢えて嬉しいでした

こちらにも「水茎焼」や「信楽焼」の窯元がありますが、焼き物祭りの時は
込み合うので、ついつい平日に動いてしまいます
混雑も楽しい方に考えて参加してみますね、ありがとうございました
Commented by 京子 at 2010-10-24 22:48 x
tyaaさん、先日は楽しかったですね~~~♪
遠いところありがとうございました。
成果があったようで、嬉しく思います。

陶器まつりはね、焼き物の産地だから普段でも
よそで買うよりは安いのでしょうけど
お祭りの時は、すべてお祭り値段になっているんですよ。
出かけるときお土産に持参するものは
お祭りで買うことが多いですが
やはり相手によって、物を選ぼうとすると
そう都合よくはいかないことがありますね。