犬山へ

f0202151_21491637.jpg

一緒に絵手紙を楽しんでいる友達5人で、成田山へ出かけてきました。
f0202151_21501434.jpg

今日は一番下から、山門をくぐっていこうということになって
f0202151_2152960.jpg

テクテクと階段を上りました。
四国八十八ヶ所のお砂を踏んだり境内を歩き回ったあと
「浦島」というお豆腐料理の店に行きました。
f0202151_2205910.jpg

初めに出されたのがこの玉手箱で
「蓋を取ると煙が出ておばあさんになるかもしれないから
誰が最初にふたを開けるか」などということで盛り上がりました。
f0202151_21571994.jpg

(もう充分におばあさんじゃないか・…って言ってる人、誰ですか)
蓋をとったら、こんな料理が出てきました。
f0202151_2254087.jpg

お腹がいっぱいになったら、犬山の街を散策。
f0202151_2264524.jpg

先日行った美濃の街と似ているかもしれませんが
こちらには美濃にあるようなうだつのある家はありません。

めいっぱい遊んだので、今日は疲れました~~~~~
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-10-20 22:11 | お出かけ | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2010-10-21 18:00 x
美味しいもの食べて、絵手紙を見て、お気に入りの景色を見て・・・

いいなー
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-21 19:20
とくちゃん、楽しいことがてんこ盛りでしょう?
ここから三日間続きます。