救急車に乗った!

f0202151_2122055.jpg

最初のハプニングは、誕生日を迎えて間もない10月25日に起こりました。
その日は懐かしい友達に会うために大阪に行きました。

独身時代に働いていた会社のバレー部の友達です。
監督さんは指圧のできる方で、以前から右手の小指がしびれていた私は
指圧をしてもらうのを楽しみにしていました。

ところがその指圧をしてもらっている最中、私が気を失ったというのです。
気を失ったのですから、もちろん私は知りません。
でもその時は、とてもいい気持だったのです。

大勢が私を呼んでいるのですが
「こんないい気持ちなのに、うるさいなぁ、呼ばないでよ~」
と思ったところで、正気にかえったようなのです。

それからあとは猛烈な吐き気に襲われました。
せっかくいただいたおいしいごちそうを、みんな戻してしまいました。

心配した周囲の人たちが救急車を呼ぶと言いました。
「とんでもない」と私は思ったのですが、相手の立場ならきっとそう言うでしょうね~

というわけで救急車が呼ばれたのです。
ところが、担架で運ばれて救急車に乗ると、車の振動がもろに響くのです。
ここで車酔いしてしまったと、自分では思うのです。
病院に到着するまで戻し続けました。
病院でストレッチャーに乗せられると、その振動がまた響く。
嘔吐が苦しくて、どんな検査をされたのか全く知りません。

結果は「特に悪いところは見つかりません。
嘔吐を止める薬をあげましょう」と言って返されました。

救急車の中でも病院でも「60歳、女性」という言葉だけが耳に残って
え~~~、それって私のこと~~~??!!っと思ってました。

それから失神した時って、とってもいい気持ちで
「死ぬ時もこんな気持ちだったらいいのになぁ~」と思いました。

そんなわけで我が人生で初めて救急車に乗ったのです。
救急車のサイレンを聞くたび、あの日のショックがよみがえります。



絵手紙に描いた巾着は、昨日長女がくれたもので、眼鏡のチェーンが入っています。
言葉は、今日久しぶりに出会った人に挨拶して、突然思い出しました。
以前この方にこの言葉をのせた絵手紙を差し上げたら
とても喜んでくださったことを。
今日は自分自身にあててこの言葉を書きました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-10-16 21:55 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by うとうと at 2010-10-17 00:04 x
タイトルをみて すっとんできました!!って
今さっき 携帯メール貰ったとこなのにぃ w(☆o◎)w

↑ 読んで ↓ 読んで
ハッ 今年も誕生日気が付かなくて
いつも 私がバタバタしている時で 誕生日は変わらないから
私が来年もバタバタしている時だったら また忘れちゃうかもね。
少し 覚えているんだったら
ほら バタバタの時 なんか たしか あったなぁ って思い出すかも
なぁ~~んて 申し訳ないこと 書いてしまって
遅ればせながら
京子さん 60歳+365日 おめでとう♪
もう 大丈夫ですよぉ p(・∩・)q よっしゃ!

でも ハプニング話は まだ 続くようですね ドキドキ
そして ちょっと妹の私は ⌒(‘♀’)⌒歳
厄年ぃ~? やだなぁ~
こちらも ドキドキです
Commented by QP at 2010-10-17 08:57 x
大阪で救急車に運ばれたんですよね?
大変でしたね。
ほんとに、もう大丈夫なんですか?
救急車の中ってほんとによく揺れますよね。
私、6回乗ったことあるんです(~_~;)(親・子供・自分合わせて)
ほんとに健康が一番です。
季節の変わり目ご自愛下さいね。
Commented by トロロママ at 2010-10-17 10:18 x
大阪で?  やりますね!!  冗談だよ

私も1回あります
自分で呼んでのりました  具合が悪く揺れるっては感じなかったけど

とにかく お世話になりたくないですね
お互い 注意しましょうね
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-17 22:44
うとうとさん、おぉ妹よ!ありがとう!!(笑)
あまり御心配めさるな。
私、占いでも何でも万人に当てはまるとは考えられません。
今回私に試練が、団体さんでやってきたのよ、きっと。
今週、話そうぜぃ!!
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-17 22:47
QPさん、そうなのぉ~~~~~~?!
6回も!!
あのね、座ってたらそうでもなかったかもしれないけど
横になって運ばれたから、よけいに響いた気がします。
泊まってたところが淡輪だったから
運ばれたのは和歌山労災病院でしたよ。
AYAさんに近づいたなって思ってました。
のんき???
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-17 22:50
トロロママさん、へぇへぇへぇ~~~~~~~~
そうだったの???
QPさんといい、あなたといい、いろんなことがおこるんですね~
気をつけましょ~ね。