カルチャー講座準備

f0202151_17254589.jpg

今日は一日フリーだったので、中学校のカルチャ講座の準備をした。
ちょっと欲張って、ハロウィンカードと、クリスマスカードを作る予定。
理解度が、まちまちなので、手の早い子は全部、遅い子はひとつ完成でもいいかな・・・なんて。
でも材料は全部あげる予定だから、一日頑張りました066.gif

上はハロウィンカードの表。
f0202151_1731492.jpg

窓を開けると、お化けと蝙蝠が・・・・・
f0202151_17325693.jpg

さらにカードを開くと、カボチャも現れます。
お化けとカボチャは、ちょっとだけ飛び出します。
立体的になってます。
蝙蝠はユラユラします。

まだ星をつけたりして飾らなきゃいけないけど。
考えながら作るので、効率的ではありません。
f0202151_1735635.jpg

これを一人分ずつセットする仕事が残ってます。
[PR]
Commented by QP at 2010-10-14 19:23 x
わ~~~可愛い~~(^^♪
セットが大変ですけど
時間内にするにはセットが便利ですよね。
皆さんきっと喜ばれますよ^m^反応が楽しみですね
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-14 20:18
わ~~~QPさんにそう言っていただけると
大船に乗った気持ちだわ!!

あーでもない、こーでもない、とさんざん考えました。

中学校は最後に挨拶などがあるから
あまり時間がかかるのはダメだし
あまり簡単でも駄目だし・・・・
理解度のすっごくゆっくりの子がいて驚くし・・
中学校にはちょっと気合を入れていきます。
Commented by たまも at 2010-10-15 07:16 x
お誕生日おめでとうございます。

これからも楽しいブログを楽しみにしています。

うわぁ~、これはきっと喜ばれますね。
京子さんは本当に器用でアイデア満載で
いつも凄いと尊敬します。

ここまで形にするまでが大変ですよね。
当日の説明も上手くいって全員が仕上がればいいわね。

手作りのカードを喜んで作っている
中学生の顔が想像できます。
ニコニコ顔でしょうね。
Commented by うみ at 2010-10-15 08:48 x
うわ~!私も中学生になって作りたいです(*^^)v
京子さんといいQPさんといい…アイデアが泉のように湧くんですね~ハァ‐・・(⊃Д`。)
目を点にして 見つめてるオバサンがここに。。^_^;
Commented by えみこ at 2010-10-15 12:28 x
がんばってらっしゃいますね~

誕生日おめでとうございます
ますます元気で
ご活躍されることと思います
素敵な誕生日でありますように
Commented by 京子 at 2010-10-15 14:03 x
たまもさん、朝一番のコメントありがとうございます!

ちょっとほめすぎだと思いますよ。

中学生は分からなくても、もじもじして質問できない子がいたり
普段は味わえない経験ができます。

説明の順番や、こう言って分からなかったらつぎはこう・・・なんて
マニュアルも考えて行かないとね~~~~~

これからもよろしくお願いします。
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-15 14:11
うみさん、ありがとう~~~

QPさんは泉のようにですけど
私は、昔のポンプのようで、呼び水をしながら
ガッチャンガッチャンしてアイディアを出しています。
(こんなたとえ、どのくらいの人に通じるのかな?)

今年は怖いって感じではなく、かわいい系で作ってみました。
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-15 14:14
えみこさん、ありがとう~~~♪

去年還暦だったから、今年は一歳になったので
新しい一歩を踏み出したいわ~~~~☆
by kyo-ko5 | 2010-10-14 17:38 | 絵手紙 | Comments(8)