見積もりに来られて思ったこと

f0202151_1858191.jpg

お風呂をリフォームしたいので見積もりをお願いしたら
若い女性が一人でやって来られたので
思わず「おひとりですか?」と聞いてしまった。

こういう場合、男性が二人で来られるパターンが多かったし
女性がみえるのは初めてで、一人というのも意外な気がした。

今日は祭日で夫も在宅していたけれど
こういう場合、私一人が在宅しているところへ
男性の方が来られると、私のほうが緊張してしまう。

たとえば、在宅しているのが男性だけで、そこへ女性が一人で行くのは
勇気が必要じゃないかと感じて「おひとりですか」と質問してしまったのです。

次女は、自動車のセールスをやっていますが
「今夜は7時にお客さんの家へ行くから、帰宅が遅くなる」と言って出かけりたりする時がある。
そういう時、どんなお客さんなんだろうと、考えてしまう。
夜、よそのお宅へ女性が一人で訪ねて行って大丈夫だろうかと思う。

また、会議があるからと、帰宅がとても遅くなる日もある。
けっこうな金額を一人で集金する時もあるらしい。

男女雇用均等法をやめてもいいから
女の子は早く帰宅させてほしいと
そういう時は母親の心だけになって思うのです。

今日来られた方は、とてもてきぱきと仕事をこなして
見積もりの段取りを話して帰って行かれました。
[PR]
Commented by とくちゃん at 2010-10-11 21:14 x
親としては心配ですよね。

子供のほうが割り切っているのでしょうが、子供の見る目を信じるしかないのでしょうかね~
Commented by etegaminikki at 2010-10-11 21:56 x
こんばんわ~
我が家もプランが出来上がりました。

施主支給ってご存知ですか?
お風呂は間に合わなかったけど、キッチンを施主支給にするようにしました。

ネットで検索すると色んなところがでますよ。
かなりお安いです。
Commented by 京子 at 2010-10-11 22:09 x
とくちゃん、不動産の仕事をしている女性が
部屋を借りたいという男性を案内して行ったら
急に抱きついてきた・・・・なんて話を聞きましたから
心配になります。

でもどんな仕事をしても
今日び夜遅くまで営業していますよね。
Commented by 京子 at 2010-10-11 22:12 x
etegaminikki さん、ありがとう!
初めて知りました。

お風呂は寒い冬が来る前にやりたいけど
ほかのところはゆっくり調べてもいいですね。

お風呂はね、断熱材が劣化してきたのか
冬は入ってるうちに冷たくなるんですよ。

明日からPCの前にくぎ付けかな???
by kyo-ko5 | 2010-10-11 19:25 | 絵手紙 | Comments(4)