忘れ物

f0202151_16283044.jpg

夫も、子供たちも時々忘れ物をする。
なかでも一番困る忘れ物は携帯電話。

「忘れたよ」って伝えることもできないし、
最も困惑するのは携帯にかかってくるとき。
出るわけにもいかず、手をこまねいて見ているほかはない。

今日も娘が忘れた携帯が鳴っている。
う~~~~~ん、イライラいらいらイライラ・・・・・・

私も忘れたいことがいっぱいある。
茗荷をどんどん食べて忘れましょう。

まず一番目は、自分の歳。
あちらにひとつ・・・・・・・・こちらにひとつ・・・・・・・

あ、そこのあなた
忘れものにお気づきになられても
お電話いただかなくて結構でございましてよ037.gif
[PR]
Commented by guuchan at 2010-10-09 20:13 x
茗荷は大好物。常に冷蔵庫に入っていますよ。
そのせいかもともとなのかは定かじゃあありませんが、
私の物忘れも相当なもの。
「あぁ~ボケてきた~」とため息をついたところ
たまたま居合わせた二人の息子たち
「お母さんはボケてきてないよ。昔からそうやったから、
そういう性格。。。」と言われました。
これって喜べます?
 私の歳は団体さんでさしあげてもいいのですが、、いかが?
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-09 20:29
guuchan 、あなたのことを思い出しながら
今日の絵を描いていたんですよ~~~
って、茗荷を見るとあなたを連想する…って言ってもいいかな?

今、我が家では庭で採れるの。嬉しくて!

コメントしないけど読んでるから知ってたのよ・・あなたの茗荷好き。
旨味噌も作り方をメモさせてもらいました。

歳ですか~~~~私も熨斗を付けて差し上げますよ。
Commented by TERAI at 2010-10-11 12:09 x
京子さん、こんにちは。私は職業柄、携帯を忘れることは、まずありませんが、家の中では、よく無くします。固定電話からかけて、見つけるのですが、、、
母は携帯をほとんど持ち歩きません。たまに鳴っていると、父からなら代わりに出ますが、母方叔母からとかだと、放っておきます。
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-11 19:29
TERAIさん、こんばんは。
私はバッグに、携帯を入れる定位置がありますから
出かけるとき点検して、ほとんど携帯を忘れることはありません。
家の中では、あなたのようにして探します。

出かけた時は、街の騒音や、BGMに呼び出し音が消されて
持っているのに役に立たないことがしばしばあります。
by kyo-ko5 | 2010-10-09 16:38 | 絵手紙 | Comments(4)