陶器まつり

f0202151_21144126.jpg

いきなり「ワッ!」ってビックリしました?

今日はドラゴンズの優勝セールにも行きたいし・・・と迷いながら
陶器まつりに出かけてきました。

狙いは、もちろん1000円で詰め放題の店。
今年はこれだけでした。↓
f0202151_21214180.jpg

今年は小さな器をメインに詰めたので、みんなで67個でした。
あと隙間に詰めてきた箸置きが28個です。
あ、惜しい!!箸置きをあと5個詰めてくれば良かった。
そしたらトータルで100個になったのにね。
昨年はこれだけ詰めてきました。→こちら
お店の人にすっかり顔を覚えられて「待ってたよ」なんて言われました。

袋にいっぱいで1000円て、どんな感じかお見せしますね。
f0202151_21361348.jpg

もう少し詰められそうだったんですが、いつも夫に
「みっともないからやめなさい」とストップがかけられます。アハハ

私の、今日の買い物はこれだけです。
招き猫や置物などかわいいものを買おうと思えば、瀬戸や常滑のほうがいいですね。
美濃焼は、見るからに土で作られたもの、素朴な感じの焼物です。

帰る途中修道院に寄りました。
f0202151_21392332.jpg

目的は夫がワインを買うためです。
f0202151_21401468.jpg

結婚式に遭遇しました。

昨年のとっくんの画像はこちらです。
今年もウォークラリー完走しました。また後日UPします。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-10-02 21:47 | お出かけ | Comments(4)

Commented by etegaminikki at 2010-10-03 06:05 x
わっ!凄過ぎ~~~
でも楽しいのよね~こういう詰め放題。
バザーにまた出すのかな?

取って置く場所にも困るんだけどね~
きっとnikkiもやっちゃうな。
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-03 20:10
etegaminikkiさん、これね、自分用に買うんだったら
こううまくは詰められないと思うのよ。
バザーに出すから、同じ形のものをまとめて隙間があかないように詰めるの。

お店のほうも半端物を処分するためだから
両方が助かってるのよね。
Commented by TERAI at 2010-10-04 02:37 x
京子さん、こんばんは。
夜中に失礼します。
最近、金沢の九谷焼の店で、赤地健さんという方の湯呑みを買いました。息子さんも陶芸の道に進んでいまして、親子展での買い物でしたが、やはりお父様の方が値が張りました。一番安い湯呑み3150円だったかな。
赤地さんは公募展に出さず、個展、グループ展中心に活動してますので、知らない方も多いですが、作風はまた検索で見てみてください。
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-04 20:30
TERAIさん、ずいぶん遅くまで起きておられたんですね~

九谷焼はとても手間暇がかかっていて
値段が高くても当然という気がします。

美濃焼は、釉薬のかかり方や、薪の火の当たり具合など
偶然にできたものを楽しんだり
土をこねてできた、造形の面白さを楽しむような気がします。
あくまで私が思っただけですから
あまり信用しないでくださいね。

どちらの焼物も素敵です。