人気ブログランキング | 話題のタグを見る

搬入してきました

搬入してきました_f0202151_13521427.jpg

犬山成田山の総受付に絵手紙を展示させてもらってきました。
今回は「どら絵もんのポケット」と、それにつながるふたつのグループの作品展です。

葉書は一枚ずつ和の布で額を作ってタペストリーにレイアウトしました。
搬入してきました_f0202151_13573167.jpg

その隣は、木のうちわに描いた絵手紙を飾りました。
搬入してきました_f0202151_13583817.jpg

一番右は、タオル筆で描いた作品です。
搬入してきました_f0202151_1431298.jpg

前のテーブルには、寅を飾りました。

ラッキーなことに、10月は七五三があって、参拝者の多い月なんだそうです。

公共の乗り物で来られるときは、名鉄電車の犬山遊園駅でお降りください。
搬入してきました_f0202151_14144493.gif

搬入してきました_f0202151_14155977.jpg

拝殿の右側の
搬入してきました_f0202151_1417262.jpg

この建物の中に展示してあります。
搬入してきました_f0202151_14222449.jpg

境内から、こんな景色を楽しまれるもよし
搬入してきました_f0202151_14182483.jpg

それぞれ表情の違う、こんな狛犬たちがいますので、スケッチされるもよし
裏には、大仏さまもおわします。
寂光院の紅葉はまだ早すぎますが、犬山城を見学したり
古い街並みを散策なさるにも良い季節だと思います。

どうぞ作品展をご覧にいらして、秋の城下町を楽しんでくださいね。

車でお越しの方なら、明治村リトルワールドが楽しいですよ。

犬山市のまわしものではありません。
おいでくださった方に楽しんでいただきたいだけです。
Commented by トロロママ at 2010-09-30 15:52 x
すごい量じゃないですか!

たくさんの方が京子さんの作品をみられるんですね
トラの張子  たくさんありますね
私はあなたからいただいた分だけを残しみんなお嫁?にいきました


狛犬  描きたくなりますね
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-30 16:07
トロロママさんありがとう!
もしかして誤解してる?
これはどら絵もんのポケットというグループと
それにつながる仲間達の作品展です。

寅も、真ん中のペアーと、もう一つ私のがありますが
ほかのみなさんが色付けをしたものです。

はっきり書いてなくてごめんなさいね。
Commented by とくちゃん at 2010-09-30 17:48 x
絵手紙もいいし。

犬山成田山の景色もいいですね!
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-30 18:56
とくちゃん、ありがとうございます。

周囲に観光スポットがたくさんあるので
観光ついでに見に来て下さるといいなと思って
あ、ついでが逆かな?(笑)
つい、一生懸命PRしてしまいました。
Commented by えみこ at 2010-10-01 12:22 x
おつかれさまです
素敵なところですね
絵手紙もたくさんで見ごたえありそう~~


BLOG
エキサイトにお引越ししました~
http://emiko50yen.exblog.jp/
リンクさせていただきました
事後承諾ですが
よろしくお願いします
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-01 21:49
えみこさん、ありがとう~~~♪
作品展は、小規模なものなんですよ。

こちらからもリンクさせていただきました。
前のBlogが重たいの分かるわ~
Commented by etegaminikki at 2010-10-03 06:14 x
ドラえもんのポケットのみなさん、
おめでとうございます。
一番トップの飾りつけ。なにやら小さな小物がみえます。色んな工夫をされているんだなあ~

Commented by MITI at 2010-10-03 10:25 x
大勢の方に、見ていただけ、素晴らしいです。
いろんな工夫が楽しそうですね。充実の秋ですね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-03 20:14
etegaminikkiさん、ありがとうございます。

今回は和テイストで統一しました。
和の布で額を作って、これも和の布を使って
ヨーヨーキルトを作って飾りました。

メンバーの中には仕事が忙しくて、なかなか絵手紙が描けない人がいますので
少ない枚数でも豪華に見えるように考えました。
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-03 20:18
MITI さん、ありがとうございます。

飾り方のアイディアを考えていると楽しいですね。
どんな方が見てくださるのか、ワクワクします。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-09-30 14:36 | 絵手紙 | Comments(10)