暑さ寒さも彼岸まで

f0202151_20303177.jpg

終わりが来るのだろうかと危ぶんでいた夏ですが
全く逃げ足が速くて、今日などは肌寒いような一日でした。

毎朝楽しみに見ていたテレビドラマ「ゲゲゲの女房」も終盤のようです。
最近、竹下景子扮するおばあさんが嘆いていた言葉が心をうちました。

子供や孫がいても、お父さん(ご主人)がいなくなった淋しさは癒されない・・・と。

今日も、お爺さんが亡くなったら、おばあさんがご飯も食べなくなったと
話している友達がいました。

夫婦は仲良く暮らしたいものだと常日頃考えています。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-09-24 20:44 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2010-09-24 22:43 x
夫婦は口げんかしながら仲良くやれるのが一番ですね!

我が家に来たわんこと兄弟かな?
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-24 23:10
とくちゃん、そうですね。
理解しあうためには、喧嘩も必要な時があると思います。

わんこは兄弟ではなくて本人(本犬?)です。
我が家にいる間に、しこたまモデルになって貰いました。
お先にごめんなさい・・・・・・・・