人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の風物詩

秋の風物詩_f0202151_20583253.jpg

終わりが来るのかしらと、不安になるような今年の夏でしたが
涼しくなりましたね~~~

秋になると、きのこがいっぱい入った炊き込みごはんを食べたくなります。
最近はキノコも一年中ありますけれど、ま、秋ということで・・・
さすがに松茸は入りませんから、その代わりにカタカナの名前のエリンギを。

帰宅した娘が食卓を見て「秋だね~~」と声をあげましたよ。
ささやかな我が家の風物詩です。
秋の風物詩_f0202151_21275727.jpg

さて、秋風が吹くと絵手紙仲間では、年賀状の準備という声が聞こえてきます。
先日佳世さんが、五箇山の貼りこの兎を描いて送ってくださいました。
これは一番上の画像のような形をしていて、とても描けないとあきらめていましたが
佳世さんからやる気を貰ったので、チャレンジしてみました。
最初に描いたのが↑上の絵です。
耳が後ろに垂れてるので、兎の感じが出せません。
秋の風物詩_f0202151_21335374.jpg

ちょっと横に向けてみました。
秋の風物詩_f0202151_2143234.jpg

反対側を向けました。
秋の風物詩_f0202151_21435535.jpg

すこしアレンジして・・・・・きゃあ、耳が短い~~
年賀状への道は、まだ遠いようです。

明日は更新をお休みします。
皆さまも、よい連休をお過ごしください。
Commented by トロロママ at 2010-09-18 10:40 x
もう 干支の張子   はやいねえ~

考えないと、、  その前に文化祭が待ってます
Commented by がばいちびちゃん at 2010-09-19 11:48 x
いいですね~~可愛い~~~どちら向きも!!
縮緬布 を 貼っておられますか?・・・・
そうでした~~トロロママさん からの宿題が~~^^まだです。
Commented by きゅうママ at 2010-09-20 09:52 x
遠く渋滞の中、本当にありがとうございました☆
お会いできて嬉しかったです~♪
京子さんのフットワークの良さの秘密は、ご家族なんですね~^^
今度は、私が遊びに行きますね~^^
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-20 14:53
トロロママさん、あちこちのサイトで見ると焦ってきますね。

私はいつもギリギリになってから取り掛かってますので。

文化祭にも参加するの?
すごいバイタリティー!!
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-20 14:56
がばいちびちゃん、ありがとう~!
縮緬布?・・・・そういう手がありましたね。
いっそう豪華になることでしょう。
これは、和紙を貼りました。
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-20 15:04
あ、きゅうママさん、ばれてしまいましたね~~~~
そうです、夏に実家へ行く時も、この二人が運転して連れて行ってくれるんです。

渋滞には悩まされましたね~~~
18日も、都市高速が渋滞して下道を走ったので
約束の時間に間に合うかどうかひやひやしましたし
19日も楽勝で行けるつもりが、事故渋滞だったでしょ。
その帰りも、あっちもこっちも渋滞してました。

高速道路は、お金を払っても早く移動したいのに
1000円は良いか悪いか・・・なんて思いますね。
高速代金が少なくて済むと
その分遊ぶほうに回せる利点もあるけど・・・

どっちにしても、今回は楽しかったです~~~~♪
ありがとう~~☆
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-09-17 21:52 | 絵手紙 | Comments(6)