人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケロさんの作品展

ケロさんの作品展_f0202151_2041556.jpg

昨日描いたシーサーの、もう片方です。
面白さを表現するためには、タオル筆のワイルドな線がいいだろうと
こちらはタオル筆を使いました。

同じ生徒が作ったにもかかわらず、ペアなのに形も色も全く違います。
ま、そこのところを面白がってるわけなんですけど・・・
ケロさんの作品展_f0202151_2121166.jpg

さて今日はケロさんの作品展を見てきました。(↑画像はクリックすると大きくなります)
ケロさんにお会いしたのはとってもお久しぶりで
懐かしがってくださったので、嬉しかったです。

ケロさんの絵は空の描き方が独特で、久しぶりに生絵を堪能しました。
それと、いつも電線を丁寧に描き込んでおられて
電線もアートになっているんだなぁと、改めて感じました。
ホームページもご覧になってください。
(↑クリックしてくださいね。)
UPしたのは買い求めてきた葉書です。
押されている落款はQPさんが彫られたものだそうですよ。
Commented by 魔女メグ at 2010-09-16 06:26 x
おはようございます。
ケロさん、ペンでスケッチ、魅力的でした。
紹介くださってありがとう、繊細な細い線の世界を飛んできました。
Commented by のんこ at 2010-09-16 08:37 x
京子さん お久しぶりです~♪
絵葉書有難うございました。それに私の差し上げたフォルムカードも話題に載せて下さって~♪ 
今日の話題 ケロさんの作品展 行ってみたいなぁ~と思っていました。昨日行けば京子さんにもケロさんにもお会いできたのに~ 時間があったのに残念でした!
ケロさんの水彩画は夫も私もお気に入りで夫は一枚欲しいと言うほどの熱の入れようで尾張旭の「nuno] 春日井の「赤泉」とか何度も見せてもらいました。
「われもこう」へも会期中には是非伺いたいです。
Commented by 京子 at 2010-09-16 09:34 x
魔女メグ さん、ケロさんの絵の中を飛ぶ時は
くれぐれも電線にご注意を。
ハート型や曲線の雲の中を飛ぶのは楽しそうですが
ギザギザや、幾何学模様の雲には注意して
お空の散歩を楽しんでください(笑)
Commented by 京子 at 2010-09-16 09:41 x
のんこさん、そうだったんですか~~~~
連絡してから行けばよかったですね。
私も午後はフリーでしたから
ご一緒に「われもこう」のわらびもちを食べられたかも・・・・・・・

昨日はケロさんと、nunoさんの噂話などもしました。
かれこれ10年ほど前は、ケロさんやnunoさんと
同じ会場に絵を展示してもらってたんですから
初心者というものは、怖いもの知らずですね。
今頃冷や汗が出ます・・・・・・・・

涼しくなりましたが、夏の疲れは秋に出るそうです。
ご自愛くださいね。
Commented by QP at 2010-09-16 20:02 x
ケロさんの作品展に行ってこられたんですね♪いいですね~(*^_^*)
ケロさんとは常滑で開催された3美ぃず展でお逢いして
それからのご縁で印を作らせてもらったのですが
ケロさんの絵葉書に捺して頂いてるなんて、
嬉しいやら照れくさいやら。。
常滑でケロさんの絵も見せて頂きましたが
ボールペン一つでとっても雰囲気があるだったのでびっくりしました。
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-16 20:37
QPさん、私たちも筆で描いた絵は、一発勝負ですけど、
ボールペンで、ああいう絵を描かれるのは
神業のように思えます。

水彩画でも好きな描き方と、そうでないものもありますが
ケロさんの絵は好きですねぇ~

ネットをやったお陰で、こういう方とも親しくさせていただけて
ほんとによかったです。

QPさんと会えたのもね!!
運動会シーズンですよ~~~~~アハハ
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-09-15 21:33 | お出かけ | Comments(6)