シーサー

f0202151_2157630.jpg

涼しくなりましたね~~~
先月行った常滑焼き祭りも、せともの祭りも暑い暑い日でした。

常滑では、何年かぶりに自分のためにかき氷を買いましたし
瀬戸では、お店の人が「器が熱くなってますので
気をつけて手に取ってくださ~い」と叫んでいました。

昨日話題にした、夫が買ってきた中学生の作品を描いてみました。
でも私が描くと迫力のないこと・・・・
スキャンしたものは、さらに面白みが無くなってしまいました。

だから、作品展に足を運ぶ値打ちがあるんですよね~
あ、自分が下手なこと言い訳してるぅ~~~~008.gif

これはシーサーらしいのですが
髪の毛と、鼻の下のひげ・・かな?・・・・・ラーメンみたいに
細く細く伸ばした土をくっつけてあります。
根気のいい生徒が作ったんでしょうね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-09-14 22:08 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by トロロママ at 2010-09-15 10:22 x
おもしろいじゃないですか!

私も今朝 ソーメンの蓋に下絵だけ描いてきました
目が大切だね  わかってはいるけど  だね
Commented by むつみ at 2010-09-15 11:57 x
ご無沙汰してます。はがきもサボってます(・_・;)
めっちゃ夏ばてしました・・・
来週久々に記念切手でるので、復活しますね
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-15 21:42
トロロママさん、実物はもっと面白いのよ。

今日ね、作品展の芳名帳を見ていたら
トロママさんという人がいてびっくりしました。

もしかして、あなたが来たのかと思っちゃった。
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-15 21:46
むつみさん、そうだったんですか~~~
全然お顔が見えないので、どうされたのかと思っていました。
そう思いつつ、私もなかなか葉書が送れなかったんですけど。
ごめんなさいね。

今年の夏はほんとに暑くて
私も、せともの祭りから帰宅して、お昼寝しました。
あのままずっと会場にいたら
熱中症になったのかもと思いましたよ。

お大事にしてくださいね。