人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中和神社(ちゅうかじんじゃ)

中和神社(ちゅうかじんじゃ)_f0202151_20123290.jpg

また今日も神頼みのお話です。

まだ記憶に新しい「はやぶさ」のことです。
エンジンが故障してピンチだった時、読みは違うが同じ字を持つ
蒜山の中和神社(←クリックしてください)でお札を貰い受けたそうです。

宇宙を飛ぶ、最新機器の無事を神に祈ったという話が面白くて
実家に行ったとき時間を見つけて、ここへ参拝し
Blogで報告したかったのですが
時間が作れなくて今回は断念いたしました。
いつか行くことができたら、レポートいたしますね~~

今回は行けなかったことの報告でした~~
中和神社(ちゅうかじんじゃ)_f0202151_2021048.jpg

まだまだ暑いです。おのおのがた、ご油断めさるな。

下の絵手紙は、ビッグなニンニクを見て描きました。
佐用町の道の駅で買ってきましたよ~
Commented by シニア at 2010-09-08 15:07 x
台風の影響で やっと 1ケ月振りの雨で 猛暑日から
開放されて涼しいです~~。
京子さん お元気ですか?

にんにく 最近 食べてないな・・・ 良く厚めにスライスして
ちょっと油で コリコリとするくらいのを
美味しいけど 後がね・・・
でもリンゴを少し食べるとピタっと臭い匂いを消してくれます。
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-08 21:54
シニアさん、ありがとう~~~~!
元気ですよ~~♪

こちらも涼しくなりました。
嬉しいですね。

ニンニクの臭い消しはリンゴですか!
知りませんでした。
牛乳がいいと思ってました。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-09-06 20:27 | 絵手紙 | Comments(2)