水木しげるロード

f0202151_10572382.jpg

ご無沙汰していました。

暑くてダラダラしていたわけではないんですけどね・・・・・・えっ!!嘘でしょう!って?
・・・・・・・・・・はい、うそです・・・・・・・・008.gif

って、そんなわけではないのですが、Blogネタを考えなくてもいい日々も楽だな・・・って思ってました。
普段はあまり行かないサイトも、お散歩したりして楽しんでいましたよ。

さて、お盆にはまた水木しげるロードへ行ってきました。
ここへは自分で希望して行くのではなくて、どうしても釣りに行きたいと言う夫に引かれて行くわけです。
境港水道では小アジがよく釣れて、夫が釣りを楽しんでいる間、私たちは水木しげるロードで遊んでいました。
今年はたくさんの用事を抱えて行っていたので、無理だろうと思っていたのですが
早朝から、お墓の掃除などフル回転でこなして、お昼ごろに出かけて行きました。
台風の影響で、車を走らせている途中で雨になり、残念ながら今年は釣りはできませんでしたが・・

今年、水木しげるロードへ行って驚いたこと!     なんと大勢の人でしょう!!
いつもは一番近くの駐車場に車を止められるのですが、今年は水木しげるの生家近くの公園から
シャトルバスで行くようになっていました。
そのため、初めて駅なるところへ行き電車を見ることができました。
f0202151_11143036.jpg

これはねずみ男。
f0202151_11145755.jpg

こちらがねこむすめ。まだまだほかにもあるらしいです。
f0202151_11155435.jpg

駅前にあるこのブロンズ像にも、初めてお目にかかりました。

行くたびにどこかがバージョンアップしていて、今回は新たに妖怪ポストができていました。
f0202151_11204034.jpg

周辺の郵便局にはいろんな妖怪の風景印があるのですが
全部を回るのは大変なので、ここのポストに投函しておくと
それぞれの郵便局に運んでくれるというものです。それが増えていました。
f0202151_1127484.jpg

商店街も歩行者天国になっていって、これほど大勢の人が歩いているのを初めて見ましたが
このお方は、いつ行っても橋の欄干に寝そべっています。
f0202151_11292637.jpg

テレビドラマの影響か、今年は暑い、熱い水木しげるロードでした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-08-30 11:33 | 絵手紙 | Comments(14)

Commented by mayumi at 2010-08-30 14:18 x
京子さん  ご無事で.....なによりです。
NHKのゲゲゲの女房を楽しみに見ているので此処へは行ってみたい。大勢の人なんですね。
Commented by のんこ at 2010-08-30 15:44 x
京子さん お帰りなさい!
blogの更新がないので心配していましたが、お元気そうで・・・
境港は私も行きたい場所の一つです。
父の仕事の関係で小五の夏休み、ひと夏をこの地で過ごした事があり、懐かしくてもう一度行きたいと思いながら今になっています。 近いうちに是非行きます。
今、「ゲゲゲの女房」で観光客で賑わっているようですね! 
京子さんのblogを見てますます行きたくなりました~♪
Commented by 京子 at 2010-08-30 16:31 x
mayumiさん、ご心配していただいてありがとう♪
嬉しいです!!

ここへ初めて行った時は、お店もほとんどなく淋しい所でしたが
今年のにぎわいぶりには驚きました!!
Commented by 京子 at 2010-08-30 16:35 x
のんこさん、ありがとうございます!

まぁ、ここへ住んでおいでのことがあったんですね!
では橋を渡ったところの美保関や、皆生温泉、足立美術館なども計画に組み込んで
楽しい旅行になさってくださいね。

水木しげるロードは、行くたびにバージョンアップしていて面白いです。
以前には考えられませんでしたが
車社会になり、高速道路もできて、実家からは50分ほどで行けます。
Commented by とくちゃん at 2010-08-30 18:38 x
朝ドラ毎日見ています。

今年はテレビ放映の影響もあって、街にも活気があるでしょうね!
Commented by TERAI at 2010-08-30 18:43 x
朝ドラは見る時間がないのですが、「ゲゲゲ鬼太郎」は子供の頃から大好きです。
Commented by 京子 at 2010-08-30 19:00 x
とくちゃん、なじみ深いところが舞台になったので
私もほとんど欠かさずに見ています。
時々方言などにつっこみを入れながら・・ね。
Commented by 京子 at 2010-08-30 19:03 x
TERAIさん、私は漫画はあまり見たことがないんです。
テレビアニメを子供たちが見ていたような気がするのですが・・・・

実家に行ったとき、弟に「今度こういうところができたらしい」と聞いて行ってから
テーマパークのような商店街に通い続けています。
Commented by ばあら at 2010-08-30 23:20 x
4月の終わりに行った時は混んでいませんでしたが
ドラマが人気で人が増えたのですね
境港は風が強いですね
そのときだけでしょうか?
Commented by ふぅふぅc at 2010-08-31 00:24 x
京子さん、お帰りなさい。
blogネタを考えなくていいのはなんて楽なんでしょう!
実感、同感。
Commented by yuyukan12 at 2010-08-31 10:04
夏休みからお帰りなさ~い♪

京子さんのブログファンとしてはチョッと寂しいお休みでしたよ。

毎朝、ゲゲゲ・・を楽しみに観てますので画像が嬉しいです。
欄干のネズミ男に我が身と重なって、
親しみを感じるわ~(^^ゞ
Commented by kyo-ko5 at 2010-08-31 14:57
ばあらさん、私はお盆か正月の帰省のときしか行ったことがないので
風のことはよくわかりません。

そういえば前回は、イノシシの年の暮れで
「来年は俺様の年だ!」と言って、街を闊歩していたねずみ男と写真を写したので
もう2年以上も前になるんですね。
月日のたつのは早いです。
Commented by kyo-ko5 at 2010-08-31 15:03
ふぅふぅさん、休んでいたとは言っても
何かがあると「これはどういう文章にして、Blogで伝えようか」と考えていました。
楽しみなわけでもありますが
休むのも楽ちんといった矛盾した気持ちを抱えています。
Commented by kyo-ko5 at 2010-08-31 15:05
yuyukanさん、ありがとう~~♪
そういうふうに言っていただけると
また頑張ってUPしようという気持ちがわいてきます。

ブログネタはいっぱいため込んでメモしていますから
また見に来てくださいね~~~~