イカとタコ

f0202151_204772.jpg

お休みしますって言ったけど、お盆明けにUPするとタイムリーじゃなくなるから・・・

今日ね、美容院へ行ったら採れたてのキュウリを下さったのよ。
じゃあ、タコと一緒に酢の物を作ろうと思ったのね。
お魚屋さんへ行ったら「イカがお買い得だよ」ってすすめられてそれも買ったの。
そこで、あれ?!と思ったのね。

夕食の時「今日のおかずはウイルスだよ」って言ったら
さすがに息子は「タコですか」と聞いたわ。

逮捕されましたよね、イカタコウイルスを作った人。
悪いことなんだけど、あのタコのアイコンのかわいいこと。

で、分かりました?今夜のおかずは、イカとタコを使ったので「ウイルスだよ」って言ってみたの。
オーーーーーーホホホ・・・・感染するかもしれませんことよ041.gif

mayumiさんの金魚を見ていたら、私も作りたくなりました。
青い色はドクターマーチンのインクを使いました。
クリックすると大きくなります。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-08-05 20:20 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by gabaichibityan at 2010-08-06 15:07
お久しぶりです・・・暑いですね~~
可愛い 金魚ちゃん ですね じゃれあってるように 見えます
私も 真似しても いいですか??
Commented by kyo-ko5 at 2010-08-06 20:25
gabaichibityanこんばんは~~~
あっついですね~~~~~~~~

どうぞお作りください。
私もまねっこですから。
Commented by jyuntonana at 2010-08-06 22:11
イカタコ何のことかと思ったらウイルスだったわね~
恐いわねパソコンが壊れてしまうんでしょ?
犯人の人常習犯ですね!それにしても頭がいいわ~!

可愛い金魚ちゃん!お目目はクリクリ!
コウモリの時のお目目と一緒ですか?
身体はハギレですね?
私も真似していいですか?
Commented by etegaminikki at 2010-08-07 08:45 x
ドクターマーチンのインク。昨年とても素敵に使ってらしたので、買って置きました。
思い出したのよあることを。

そんでもって使ってみました。すぐ乾いちゃって
使い方がよくわかりません。
お帰りになったら、使い方を教えてください。
よろしくお願いします。
Commented by kyo-ko5 at 2010-08-08 20:11
jyuntonanaさん、そーです。
コウモリのお目目は楕円形のものを使いましたが
金魚は丸いほうがかわいいです。
たくさん作ってくださいね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-08-08 20:14
etegaminikki さん、ドクターマーチンは
ほんの一滴を数倍の水で薄めて使います。
にじみを楽しむらしいです。
お試しの紙でやってみて、周囲にピンク色のにじみが出てくれば
OKじゃないかな?

シニアさんは、ウインザーニュートンのインクを使われるとか。
今度お会いになられたら聞いてみてください。
Commented by etegaminikki at 2010-08-09 09:45 x
ありがとうございます。
数倍の水ですか!分かりました!!
ウインザーニュートンのインクもシニアさんと一緒の時に買ってあるんですよ。ブルーだけ。

Commented by 京子 at 2010-08-09 22:16 x
少しずつ試して、水を増やしていって
ちょうどいい加減を見つけてくださいね。
薄すぎても濃すぎても、きれいなにじみが出ないようです。