人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐいの波を泳ぐ金魚

手ぬぐいの波を泳ぐ金魚_f0202151_22213498.jpg

あと一晩寝たら8月ですね(子供みたいな数え方ですね)

8月の楽しみはやはりお盆です。
もう誰も待ってくれてる人はいないのだけれど
夏のふるさとの、あの空気と太陽の光を思うと心が躍ります。
暑いけれどやっぱり冬より夏が好きと思うのは、こういうことがあるからかもしれません。

画像は、手ぬぐいの波の中を泳ぐ金魚です。
普通、金魚が泳いでいるのは水槽の中なので
こんな波の中を泳ぐのは疲れるだろうなと思いながら
ずぼらな私は、もうかなりこの状態を変えていません(笑)

手ぬぐいは岡崎で、金魚は常滑で買ったものです。
Commented by TERAI at 2010-08-02 16:32 x
これは金魚を波に貼り付けたのでしょうか(違ったらゴメンナサイ)。私の高校の同級生の日本画家が金魚や鯉の泳ぐ姿をよくモチーフにしていますが、「游」とか「泳」とか作品名をつけていますよ。
Commented by hagakie at 2010-08-02 18:12
京子さん 金魚は ブリキの おもちゃかな?
絵手紙を 手ぬぐいの上に 置いて撮ったの?  シニア
Commented by 京子 at 2010-08-04 18:18 x
TERAIさん、コメントが遅くなりました。
これは金魚に紐がついていて
壁に留められるようになっているので
この状態で玄関のインテリアになっています。

作品名素敵ですね。
Commented by 京子 at 2010-08-04 18:21 x
シニアさん、これは先日常滑に行ったときに買ってきたものです。
ブリキではありませんが、焼物でもないような・・・・・

紐がついていて、壁に留められるので
壁に手ぬぐいを貼って、その上に金魚と絵手紙を止めつけてあります。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-07-31 22:41 | 絵手紙 | Comments(4)