ポップカードを使って

f0202151_14294014.jpg

昨日のBLOGに頂いた、あねごさんのコメントにハッとさせられました。

    縁の下の力持ち・・・色んな業種におられますよね。
    出逢わなければ、知らないまま。
    見ようとしなければ、通過するだけ。

母と弟のキーパーソンになったのは、降ってわいた災難のように思う時もあったのですが
あねごさんのコメントを読んで、いろんなことを知るチャンスだったんだと思いました。

「この世で起きる出来事は、すべて自分に必要なことなんだ」と聞いたことがありますが
すべてのことが自分自身を向上させるための出来事なんでしょうね。

あねごさん、良いコメントをありがとう!!
f0202151_14362924.jpg

さて、朝Blogのレスをしてからネットサーフィンをしていて、こんなことを思いつきました。

実はこの前、不要になったからとポップカードをたくさんもらったんですね。
f0202151_14382652.jpg

すみません025.gifテーブルの上はこんな状態なんです。
モチーフあり、落款あり、切手を貼るスポンジあり、スタンプインキあり・・・・と。

ま、それはおいといて、ポップカードを上の2枚のように使ってみました。
一番上は、カラーのハガキに、その下は葉書大に切り抜いておいた雑誌のカラー写真に貼って。
f0202151_1444252.jpg

これは鳥の翼が少し見えていたので、こんな言葉に。
f0202151_14451745.jpg

これはアドレスが変わって不要になった名刺を使って。
f0202151_14461637.jpg

マステを加えてみました。
f0202151_1447089.jpg

英字新聞にアレンジして。

あちゃ~~~~!こんなことしてたら、約束した暑中葉書が進展してません。
午後の集配の時間までに急げ!いそげ!
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-07-29 14:51 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by mayumi at 2010-07-29 18:45 x
今日の言葉に成る程....とうなづき
アイデァ満載の絵手紙になるほど~~~と感心させられます。はがき大に切っておいた雑誌の写真 英字新聞
活躍しそうです。実は反古になった葉書の使い道を考えていた所です。これで何か出来そうな気がします。
Commented by シニア at 2010-07-30 19:00 x
京子さん アイデア いっぱいですね 素晴らしい♪
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-30 19:26
mayumiさんの行動力の早いこと!!
素敵にアレンジされてましたね。

あねごさんの言葉、心にしみますよね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-30 19:27
シニアさん、ありがとうございます!
ポップカードをたくさん貰ったので
なんとか、つわなくちゃと考えました。