人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左右の靴

左右の靴_f0202151_22104184.jpg

何で読んだか忘れてしまったけれど

右足の靴は左足にはあわない。
ちゃんとそれぞれの役割があって、しかも両方そろって一足という・・・と。

夫婦になって長くなると、つい「言わなくても分かってるでしょ」
「私の気持ち通じてるでしょ」と思うことが多くなって
些細な行き違いがしばしばおこる。

ちゃんと話すべきことは話し、伝えるべきことは伝えて
それぞれの靴の役割をきちんと果たして、
長く上手に歩いて行かねばと思う。
Commented by msyumi at 2010-07-26 18:18 x
今日のお言葉も良い言葉  心にピピピ~と響きますね。それぞれの靴の役割....果たして長く付き合いたいですね。
蓮の群生地情報です。http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/picup/hasu/index.html
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-26 21:37
mayumiさん、そうなんですよね~~~
私は時々自分の役割をおろそかにしています。

ハスの群生地…すごいですね~~~広い!!
夫に「行きたいな~~」って言ってみよっと。
ありがとう~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-07-25 22:20 | 絵手紙 | Comments(2)