おむつケーキ

f0202151_1345590.jpg

おむつケーキってご存知ですか?

娘から「○○ちゃんの出産祝いは、おむつケーキでいいかなぁ」と相談を受けた時
食べ物だと思った私は「なに1それ?気持ち悪~~い」と思ってしまいました。

お食事中の方、ごめんなさい・・・・って、テレビじゃないから食事しながらパソコンやりませんね。

・・で、よくよく聞いたら、紙おむつを(もちろん新しい物)をケーキのように飾るものなんだそうです。
f0202151_135428100.jpg

これが娘の作ったおむつケーキです。
トッピングは花やぬいぐるみ、よだれかけ(今はスタイというらしい)など。
f0202151_1464964.jpg

娘の作ったもののメインは、このソックス。
赤ちゃんショップや、文具やさんなどを回って材料を集め手作りしてました。

使った紙おむつは新生児用のものだと、すぐに壊されてしまうので
しばらく飾っておいてもらえるように、大きめのものを使用したそうです。

お祝いのプレゼントも世につれですが、これは華やかで実用的で
なかなか良いアイディアだと思いました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-07-23 14:07 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by とくちゃん at 2010-07-23 20:31 x
これは楽しいお祝いだなーと思いました。

若い人のセンスっていいなー・・・

もらったほうでも楽しい話題が出来ますね!
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-23 20:45
とくちゃん、昨日早速持って行きましたけど
受け取ったほうも「これ憧れだったの!!」と喜んでくれたそうです。

さらに今日はお母さんのほうから、私にメールがあって
(親子で友達なんです)
きれいで壊すのがもったいない・・と言ってくれました。
娘も作った甲斐があったようです。
Commented by あねご at 2010-07-23 23:51 x
面白いねぇ~~色んなアイデアがある♪

暑さで脳味噌流してる場合やないわ(^○^)
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-24 22:07
姉御さん、いろんなことを考える人がいるもんですね。
実用的なものだし、ダブって貰っても困りませんものね。
私もこういうことに頭を使わないと・・
Commented by えみこ at 2010-07-25 09:10 x
かわいい~~

もうちょっと早く聞いていれば
従兄弟のところにもっていったのに~~残念
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-25 22:31
えみこさん、もうちょっと早く知っていたら良かったわね~~~

トッピングを選ぶのも作るのも楽しそうですが
作り置きしといて、今度お土産にってわけにいかないので

誰か赤ちゃんを産みませんか~~~(笑)