やにこう嬉しい

f0202151_20125889.jpg

AYAさんの術後の報告を読むと

まっすぐに立てるのが嬉しい
歩けるのが嬉しい
仰向けに足を延ばして寝られるのが嬉しい

など、嬉しいがいっぱい書いてあります。
そのAYAさんの気持ちを表して、今日の言葉は「やにこう嬉しい」
やにこうとはAYAさんの地方の言葉で「とても」という意味のようです。
モデルはやっぱり一番お気に入りのお地蔵さまです。
[PR]
Commented by とくちゃん at 2010-07-13 22:54 x
やっぱり方言はいいですね!

やっぱりより何倍もうれしそうに聞こえるから・・・
Commented by ばあら at 2010-07-13 23:01 x
ほんとにAYAさんの日記を読んでいると
嬉しくなります
やにこう=やたらにの意でもいいのかな?
Commented by あねご at 2010-07-13 23:18 x
普通の事が、嬉しい。
日々の普通でいられる事のありがたさ。
病気になって始めてわかる。
怪我をして始めて気づかされる。

日々感謝。
Commented by トロロママ at 2010-07-14 10:02 x
やにこう ?????????????

方言なんですね

佐賀弁では  「がばい 嬉しかあ~」

AYAさんの経過がよくて ほっとですね
帰ってきたらまた 泣くんだろうね
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-14 20:45
とくちゃん、方言は暖かいですね。

でも、なんか恥ずかしがる人が多いですね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-14 20:47
ばあらさん、「やにこう おもろい」というふうに使っていましたから
「やたらに」・・・・はどうなんでしょうか・・・・
AYAさんが元気になられたら聞いてみましょう。
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-14 20:48
あねごさん、普段は忘れているんですよね。

このたびAYAさんに、たくさんのことを教えて貰いました。
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-14 20:50
トロロママさん、私は「がばい」という意味がいまいち理解できないんですが
「がばいばあちゃん」は標準語でいえばどんなおばあちゃんですか。
がんばりやさん?
しっかりもの?
Commented by のんこ1110 at 2010-07-14 22:22 x
AYAさんの経過順調のようで良かったですね!
彼女の言われている事、全てよく解ります。
まっすぐに立てるのが嬉しい!・・・
(手術前は片足で立っていたので両足で立つ事が出来て嬉しかった~)
歩く事の出来ない脚なんて要らないから切っちゃって~!・・と先生を困らせたものです(笑)
仰向けに足を延ばして寝られて嬉しかったですね~♪
全て当たり前の事なのにね~・・・
これから先は今までの反動返しのようにあっちこっちへ行ってみたくなると思いますよ~♪
彼女によろしくね~♪  
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-15 22:55
のんこさん、ありがとうございます。
AYAさんに代わって、お礼を申し上げます。

のんこさんのメッセージは、今日投函した絵手紙に書いておきました。
19日に退院らしいけど、土曜日に届くといいけど・・・
うまく便に乗ると翌日に届いてるような気もしますが
ま、運に任せましょう。

大阪の知り合いにも同じような方がおられるので
AYAさんの手術の報告をしっかり伝えたいと思います。
Commented by とろろまま at 2010-07-16 17:17 x
がばい   ものすごく  めっちゃすごい
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-17 17:01
トロロママさん、ありがとう!
めっちゃすごいが分かりやすいです。
「がばいばあちゃん」……なるほど。

関西の「がめつい」山陰の「がいな」という言葉と混同しそうでした。
by kyo-ko5 | 2010-07-13 20:21 | 絵手紙 | Comments(12)