もう一匹の猫

f0202151_212931.jpg

じつは昨日、この猫も連れて帰りました。

私が連れて帰ったこれらの猫は、作者から見ると駄作らしく
お目目がぱっちりの器量よしの猫が並べられているテーブルの
下に置かれた段ボール箱の中に、2~300円の値段をつけられて転がされていました。

器量よしの猫を買っても、同じようには描けませんから
私としては、うち捨てられているような、こちらの猫たちを買ってきました。

この気の弱そうな顔の猫は「のび太くん」と命名いたしましょう。

ところで今日から大相撲の夏場所が始まりました。
夫に付き合って見ているうちに、興味を持つようになったのですが
テレビ中継もされない、表彰式もないというのは
力士にとって張り合いのないことだろうと思います。
優勝した時の、あの晴れがましさをみんな目標にしているでしょうから。

それにテレビから流れてくる「にぃ~~しぃ~」などという呼び出しの声を耳にして
季節を感じているんだなぁと、いまさらながら思いました。
みんな頑張って復帰してもらいたいものです。
[PR]
Commented by hagakie at 2010-07-12 20:19
可愛いらしい猫ちゃんですね~。
のび太くんですか 愛嬌があって いいですね。
シニア
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-12 21:09
シニアさ~~ん!おかえりなさ~い!!
すっごく楽しそうでしたね~~~~!!
命の洗濯ができて最高でしたね。
by kyo-ko5 | 2010-07-11 21:54 | 絵手紙 | Comments(2)