七夕

f0202151_2142331.jpg

今日は七夕ですね。
頂いた絵手紙を、天の川に見立ててレイアウトしました。

クリックすると大きくなります。

夕方から降り出した雨で、織姫と彦星の逢瀬はかなわなかったのでしょうか。
新聞に「一年に一度だけでも会える二人が羨ましい」と
亡くなられたご主人を慕う投書がありました。

昨日は夫が出張で、遅い帰宅を待つ必要が無かったので
カレーライスを作ってさっさと夕食を済ませてしまい
お風呂を沸かすのもやめて、子供たちはスーパー銭湯へと繰り出しました。

今夜はまたいつもの生活になりましたが
変わらぬ日常に感謝しないといけませんね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-07-07 21:07 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by MITI at 2010-07-07 23:00 x
こんばんは
七夕!こちらは見えてません!残念です。
皆様から絵手紙で、天の川!素敵です。
いい夢が叶えられますように。

私は、健康を第一に願いました。
ようやく、展覧会のみとうしが着いてきました。
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-08 14:54
MITIさん、こんにちは~~~
昨晩とはうって変わって、今日は良いお天気です。
昨今は、あちこちで七夕のイベントが行われますから
こちらが駄目なら、あちらがあるさ~~~♪って感じで
きっとどこかでお会いになられることでしょう。

作品展、あと一息のようで、気が抜けませんね。
頑張ってください。