草取り

f0202151_1795914.jpg

何事もなく平穏無事に一日が過ぎて行きます。

あちこちのサイトを訪問すると、草取りの話題があります。
この季節、みなさん庭の草に悩まされるようで、私も今日は草取りをやりました。
なるべく涼しいうちにと午前中に頑張ったら
それだけで一日中働いたような気分になっています。

これも平穏無事の証拠でしょうね(笑)
[PR]
Commented by とくちゃん at 2010-07-01 19:59 x
雑草の勢いはすさまじいですね!

駐車場の雑草目につけばとっていますが、減らない・・・
Commented by 素顔のままで at 2010-07-01 22:17 x
草取り、、 何が嫌かって蚊がまとわりつくこと
あの羽音も耳障り
刺されるともっと嫌!
蚊のいない時間を狙うと今度はあつ~い真っ只中に。。

雨上がりは、草取りにはもってこいなのにー。

抜かないと蚊は増えるし~ 泣
Commented by jyuntonana at 2010-07-02 00:21
kyo-koさんも草取りされたのですね。
私もしましたが田舎にはたまにしか帰らないので
草の山でした!
戸建のお家はこの季節大変ですね。
欲張っちゃいけない!平穏無事が一番ですね!
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-02 22:02
とくちゃん、減らないですね~~~
我が家の庭もまだ青々としています。
何日か続けてとらないと・・・・
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-02 22:05
素顔のままで さん、藪蚊は嫌ですね~~~
私の周囲にもブンブンまとわりついてきます。
武装していても顔を狙われる
衣服の上からでも刺す。

気合を入れて頑張りましょう!!
Commented by kyo-ko5 at 2010-07-02 22:08
jyuntonanaさん、草と格闘の話読みました~~
カラスとザリガニの話も。


ご主人のご実家は空き家なんですか?
私もお盆に実家に行ったら、大格闘が始まります。
竹藪が大変よ!!
筍の時期に行けたら、ポキポキ折ってくればいいんだけど
竹になったらのこぎりで切って、重たいし
お盆までに体力をつけておかないと!
by kyo-ko5 | 2010-07-01 17:15 | 絵手紙 | Comments(6)