人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストな睡眠時間

ベストな睡眠時間_f0202151_1949933.jpg

夕刊に睡眠時間のことが載っていた。
7時間睡眠がベストで、それ以上でもそれ以下でも
病気になるリスクが高いそうです。

私は最近、おおむね7時間だけれど
今までが良くありませんねぇ~~~

さて、時間に関する話題と言えば
第3回の絵手紙列車が走り始めて、昨日で一週間になりました。
nikkiさんのところからスライドショーをお借りしてきました。
ご覧になってくださいね。

2010_0602絵手紙列車


上信電鉄さんのホームページにもスライドショーがありましたよ。  こちら
Commented by うとうと at 2010-06-15 01:26 x
ですってね。
わかっているんだけどぉ…

今夜はサッカー観てました(*'ー'*)v
洗濯物干したら 寝ます(_ _).。o○
Commented by 京子 at 2010-06-15 07:09 x
うとうとさん、おはよう!
私は睡魔に負けて寝てしまいましたが夫はサッカーを見て
「眠れなかった」とか言いながらさっき会社へ行きました。

うとうとさんは、外せないでしょうねぇ~~
見届けました?

睡眠時間のことは、こんなふうにテレビや新聞に出ていると
「そうでなくちゃならない」と思い込みがちですが
あくまで平均値ですし、絶対病気になるというわけではないですよね。

サッカー応援して、ドキドキワクワクして
楽しい人生がいちばんよね~~~~~

Commented by とくちゃん at 2010-06-15 17:38 x
睡眠は歳をとってくるほど大切ですね。

睡眠リズム、体内時計の安定が大事だなー・・・

と最近つくづく感じます。

夜の眠りが浅いのか?

昼間もだらだら眠たいです!弱ったもんですね!
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-15 19:40
とくちゃんもそう感じられますか。
夜しっかり眠りたいという思いもあって
寝る前にストレッチをしているんですが
効果はどうなんでしょうか・・・・
歳を重ねてみて分かることって多いですね。
Commented by うとうと at 2010-06-16 00:23 x
実家方面はサッカー盛んだし
日本代表に後輩がいるからねp(・∩・)q !

一日26時間くらい ほしいなぁ
ご心配お掛けしてます。
有難いことに
5分くらいで敷布団に溶けています。
昼 一旦家に戻り 昼ごはんを食べ 夕飯のご飯を予約
ほかはなにもせずに仕事場へ行き
12時55分までの5分 目を閉じて休憩します。
少ない時で2分 この数分の休憩が 値千金とても大事です。
Commented by 京子 at 2010-06-16 11:44 x
うとうとさんの、実家方面のことは
あなたの話を聞いてから何かにつけて気になります。
だけど後輩がいる話は気がつかなかったわ~~
それじゃ、よけいに応援に熱が入りますね!

これから暑くなりますので
数分でもうとうとしてお仕事に励んでくださいね。
Commented by うとうと at 2010-06-17 00:30 x
京子さん ありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-06-14 21:19 | 絵手紙 | Comments(7)