人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵜沼宿

鵜沼宿_f0202151_2057797.jpg

今日は雨という予報だったので、行きたい所へは昨日行ってしまったから
一日家でまったりと・・・・・・・・・とは言ってみるものの
私はなんだかんだと夫にいろいろ呼ばれて
「昨日買ってきた菖蒲の絵を描きたいのに」などと不満も出てくる。

けれど「散髪に行ってくる」と夫が出かけてしまうと
「早く帰らないかな」と待つ気持ちもあって、一体何なんでしょうね?

というわけで描けたのがこの一枚です。
鵜沼宿_f0202151_2141239.jpg

昨日出かけたもう一つの場所は
桃太郎神社から木曽川を隔てて、そこは各務原市で鵜沼宿がある。
ここには昨年の7月に行っているが、
今年の5月末に脇本陣が再現されたそうでそれを見に行った。
鵜沼宿_f0202151_21131772.jpg

ボランティアで案内してくださった男性は、かなりお歳を召された方のようだが
数字などもきちんと暗記して説明してくださって
脳の活性化になるし、人に出会えて刺激を受けるし
これはいい仕事だなと改めて思いました。
Commented by のんこ1110 at 2010-06-13 22:58 x
京子さん こんばんは~
昨日の京子さんのblogを見て「栗栖菖蒲園」へ今日行ってきました。 駐車場がいっぱいになるほど沢山の人で賑わっていました。 菖蒲も綺麗でしたよ~♪
鵜沼の宿に脇本陣が? また機会を見つけて行ってみたいです。 何時も良い情報を有難うございます~♪  
Commented by のん at 2010-06-13 23:00 x
京子さん 二度も書き込んでしまいました。
お手数ですが一つ消去してくださいませんか?
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-14 08:07
のんこさん、フフフ・・・・予想どうりでした~~~
ここは私の家からより、あなたの家からのほうが近いので
UPすると出かけられるかなぁと思ったんです。

日曜日の新聞にも載っていましたね。
道路のほうから写真を撮れば良かったのかなぁとそれを見て思いました。

菖蒲園はもう一工夫ほしいですが
田園風景と、山の緑がきれいでしたね。

脇本陣は同時にUPしなくてごめんなさい。
Blogネタを二日間持たせたかったので・・・・・

ササユリを見に行かれたんですって。
そこは我が家からのほうが近いですね。
Commented by とくちゃん at 2010-06-14 20:18 x
菖蒲の絵は晴れやかですね!
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-14 21:24
とくちゃん、ありがとう!
優雅なドレープを表現するのは難しいわ~
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-06-13 21:22 | 絵手紙 | Comments(5)