ぐるぐる体操

f0202151_20275197.jpg

三日坊主を自認する私としては珍しく
ほぼ2カ月続いてることがある(ほぼというのが私らしいところ)

それは午後10時前後には(ここも決め方がアバウト)パソコンのスイッチを消して
入浴を済ませ、ほぼ30分間ストレッチをすること。

自分で「ぐるぐる体操」と名前を付けて
整体の先生に教わった、足首をぐるぐる回すことや
ヨガのポーズなど、思いつくままやっている。

3週間を過ぎたあたりから、足の調子が良い。
ということは、やめると調子が悪くなるだろうから
体調をキープするためには、ストレッチをやめられない。

それまでは夜中にネットのお散歩をすることが多かったから
その時間が少なくなることが、ちょっと残念だけれど。



今日の絵もエコバッグです。
[PR]
Commented by とくちゃん at 2010-06-11 22:51 x
足首回すのはいいらしいですね!
Commented by えみこ at 2010-06-12 21:46 x
なるほど~~~
私もちょっとやろうかな。。。
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-12 21:56
とくちゃん、私も半信半疑だったのですが
歩くのが楽になりました。
今も夫と団地一周のウォーキングに行ってきましたよ。
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-12 21:58
えみこさん、そうねん。
やってみて!
寝る前にお布団に座ってやればいいからね。
くたびれたら寝ればよい・・・っていうより
ちょっと疲れていい眠りに入れるかなって期待もあるんです。
Commented by うとうと at 2010-06-13 23:16 x
午後10時前後…
まだ締めのヨーグルトを食べてる時も (´ヘ`;)とほほ・・
筋トレや体操が 歯磨きレベルになるといいのに(^・(∞)・^)
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-14 06:59
うとうとさん、私はあなたほどの「超こんばんは」ではありませんが
夫が寝てから、ネットのお散歩をする時が多かったのです。
だから今は、コメントをあまり書き込めないけれど
翌朝、足の調子が良いのは嬉しくて
こちらを優先しようと思います。

歯磨きは3分だけど、ストレッチの30分は私には忍耐がいりますね~~
by kyo-ko5 | 2010-06-11 20:40 | 絵手紙 | Comments(6)