エコバッグ

f0202151_2154526.jpg

次女が引っ越してくるこの機会に、家全体の収納を見直そうと
あちこち整理しているのですが、あまりはかどりません。

自分一人では捨てる決断ができないものもあって
たとえば、パソコンに関するものは、息子が帰宅してから訪ねてみると
「これいらない、これもいらない、これも捨てる」と、すごく簡単。
私が自分の意思で捨てることができたものはフロッピーだけです。

私がパソコンを習ったころ、記録しておけるものといったら、フロッピーしかなかった。
今は、簡単で、早くて、たくさん記録しておけるものがいろいろある。

ホームページの作り方も苦労して覚えたけど
今じゃ、Blogが全盛ですね~~~~~

あ、話が飛躍してしまいましたが
今日やった仕事で、はっきり結果が見えるのは
ゴミ袋4杯分の庭の草取りだけです・・・・トホホ


絵手紙は・・・・・・・・って、手紙かな、これ?     エコバッグです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-06-09 22:12 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by むつみ at 2010-06-09 23:17 x
私も今日はリサイクルショップへ紙袋山盛りだしてきました。
でも絵葉書はたまる一方やなぁ
Commented by 素顔のままで at 2010-06-10 06:13 x
私も大物を捨てました。
アナログの29型TVと息子が通学に愛用していた自転車、ミニコンポ、まだ新しいけれど使い勝手の悪~いオーブンレンジ、扇風機。。
チョットすっきりしました。

だけど.. お財布の中身も減りました。 笑
Commented by とくちゃん at 2010-06-10 17:41 x
シーサーのエコバッグいいですね!

シーサーばかりに任せないで、気をつけるのは京子さんのほうだからね!(笑い)
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-10 21:25
むつみさんも、整理をしてるんですね。

私も捨てようと言いつつ
それほど捨てられるわけではないので
これ以上増やさないことにしないといけませんね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-10 21:29
素顔のままで さん、福沢諭吉さんは
団体さんでおいでになってもいいのですが
ゆっくりしてくださいと言っても
あわただしく出て行かれます。
お財布がすっきりするのはあまり歓迎じゃないですよね。

少し前、わが団地に、あなたが今回捨てたようなものを
無料で収集してくれる業者がきました。
私もその時、自転車や古いストーブなどを捨てましたよ。
無料収集はありがたいです。
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-10 21:30
はい!とくちゃん、肝に銘じます!

私が数字にからきし弱いの
知ってたんですか?(笑)