母に面会の日

f0202151_2015721.jpg

火曜日は母に面会に行く日。

施設では、レクリエーションや、リハビリの時間が細かく決められていて
タイムテーブルを貰ってきて、その隙間の時間に面会に行くようにしている。
ゆっくり時間がとれない日は、わざと次の予定が迫る時間に行って
じゃあ、リハビリの時間だからまたね~なんて言う時もありますが。

今日は帰り際、母がエレベーターの前まで送るからと
車いすで一緒に来てくれた。

また来週会えるとは言っても、ドアの閉まる瞬間はせつないものだ。


絵手紙はいただき物のお礼状です。
半紙大くらいの大きさです。
[PR]
Commented by とくちゃん at 2010-06-08 23:16 x
お母さんもきっと同じ気持ちなのでしょうね!
Commented by トロロママ at 2010-06-09 08:13 x
帰る時  本当に胸が痛みますね

私は子供なのに 人に面倒をみてもらったりして、、、

私は帰る時は買い物に行ってくるけんねって
すぐ戻ってくんね?   うん  いつもそう言っていた

今このコメントしてるけどやはり胸が痛みます
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-09 22:14
とくちゃん、実家へ帰省して
こちらへ帰宅する時も、同じような気持ちを味わっていました。

人生って、こういうことの繰り返しなんだなぁと思います。
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-09 22:15
トロロママさん、どこかでわり切らないと
何をしてあげても、いつまでたっても胸が痛みますね。

生きて行くって大変なことです。
by kyo-ko5 | 2010-06-08 20:25 | 絵手紙 | Comments(4)