きいない実

f0202151_2140158.jpg

子供の時、あまり枇杷を食べた記憶がありません。
だから今でもあこがれの果物です。

でも種の大きいことね!!
あの美味しい果肉部分が、もっと分厚くならないかしら・・・
f0202151_2142111.jpg

私の住んでいる地方では、黄色のことを「きいない」と言います。
「きいない花が咲いたよ」って感じです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-06-07 21:45 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2010-06-08 17:29 x
琵琶なんて病気にでもなって入院しないと食べられないですよね!(笑い)

先日テレビで種を小さく改良された琵琶を見ましたよ。

ブランドもので高かったですが・・・
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-08 20:29
とくちゃん、リンゴもそうでしたね。
子供の時かなり大きな病気をして
お見舞いにリンゴをいただいたのが嬉しかったです。

今日はサクランボがおいしそうだな~と思ったけど
買えないで帰ってきました。