玉ねぎ

f0202151_20464910.jpg

今年は玉ねぎの出来が悪いそうだ。
寒さがぶり返したので、季節を錯覚したのか
玉が小さいのに、ネギ坊主ができてしまうという。

寒さのおかげで私も一度洗濯した冬物を、また取り出して着たりしたので
2度目の冬物の洗濯にいそしんでいます。

今からどんな天候になるのでしょうね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-06-06 20:53 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by たまも at 2010-06-07 10:25 x
おはようございます。
この紫玉ねぎを隣からと
友達からと2か所から頂きました。

この絵は色がとってもいいですね。
私も絵に描かなくっちゃ~。
でも、こんな色出せないなぁ~~。(トホホ)

サラダにすると美味しいよね。
Commented by 京子 at 2010-06-07 14:04 x
何をおっしゃる、たまもさん。
あなたのハガキ絵の右に出るものはなかなかおりませんぞよ。
私の絵は色も行き当たりばったりです。

って、ご挨拶が遅れました。
「こんにちは~!」

食欲だけは、たまもさんに負けないわたくしでした~~~~~~
Commented by とくちゃん at 2010-06-07 20:17 x
自家製の玉ねぎ使っているのですが、不作なんですね!

新玉ねぎはさらしてサラダで食べても美味しいですね!
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-07 21:47
とくちゃん、いいですね!
家庭菜園があるんですか?

今年初めて家庭菜園をやった人が
ピンポン玉くらいのを収穫しましたって言ってました。