節約って大変

f0202151_2104434.jpg

数年前、ゴミの分別収集が始まってから
それまで無料だった粗大ゴミが有料になった。

このたび箪笥を一棹処分することにしたが
そのまま収集してもらうと1000円かかる。
これを壊して60センチの長さにして束ねると、無料で収集してくれる。

そこで夫が日曜日にトントンギコギコと壊してくれた。
大汗かいて働いて、1000円の節約。
ふぅ~~~~~節約はしんどいですね。
f0202151_2195587.jpg

がんばらんばの大仏様の踊りが面白かったので
名古屋弁をしゃべらせてみました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-06-05 21:15 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by トロロママ at 2010-06-05 22:11 x
粗大ゴミ  1000円ですか
こっちは600円です
その600円を節約してます
テレビはバンバン叩いて  コタツは全部ネジをはずして
スト-ブも、、、
食べたり 呑んだりを節約したらいいのにね
なんか おかしい私です
パパさん  お疲れ様でした
Commented by とくちゃん at 2010-06-05 23:03 x
ご主人お疲れ様でした!

私だったら「このヤローめっ!」って叩いてると思いますよ!

いえいえかみさん思い浮かべてではなくて、景気の悪い世の中に向かって・・・嘘っぽいね!(笑い!)
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-06 20:58
トロロママさん、節約の仕方を間違ってるよ~と
思うことがしばしばありますね。

でも全くやらないよりはいいので
美味しいものを食べて、テレビはバンバン壊して
節約をしましょう。
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-06 21:00
とくちゃん、ストレス解消するのね。

以前は空き缶を「コノ、コノ~~ッ!!」って踏みつぶしていましたが
最近は「つぶさないで出してください」になりました。