パパつながり?

f0202151_14493063.jpg

昨日のバーバパパに引き続いてパパつながり…というわけではないのですが
パパイヤメロンを描いてみました。
水彩紙にクレヨンと顔彩です。
f0202151_14514040.jpg

次は方言シリーズで「ひゃあ、3時だがね。お茶にしよまいか」
この「ひゃあ」は驚いた時の「ヒャー!!」ではなく「もう」ということで
「もう3時ですね。お茶にしましょうか」という意味です。
f0202151_14553820.jpg

「お菓子もあるでね。食べてちょうよ」
「お菓子もありますから食べてくださいね」

大阪のお土産に頂いたおまんじゅうです。
笑ってちょ!!
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-06-04 15:00 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by きゅうママ at 2010-06-05 10:00 x
お国言葉が続いてますね~^^

私は元々、関東っ子なので、いわゆる『〇〇じゃぁ~ん』の横浜弁くらいでしたが・・・。
岡山の義母と話していると、だんだん岡山弁が、私の中に入ってきてしまいました^^;

お国言葉って、あったかくっていいですね~♪
絵手紙に添えても、なんだか『クスッ』と出来て、いいわぁ~☆
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-05 21:35
きゅうママさんは関東育ちなんですか。
東京の友達ができた時
「○○しなよ」「これ食べなよ」と言われるのが怖かったです(笑)

岡山弁といっても、地域によって少しずつ違うのが面白いですね。
私の絵手紙は笑ってもらうのが目的だから
これからも、お国ことばが続くかもです~~~~♪