だちゃかん

f0202151_10473158.jpg

マンゴーの曲線を見ていたらこんなふうに思いました。

え?バーバパパですか?
こんな感じです↓
f0202151_1154140.jpg

7人も子供がいて、夫婦仲がとってもいいようですね。
f0202151_1162958.jpg

これも私が作ったお地蔵さまがモデルです。

これを作った時は首相が麻生さんでしたので
口をこんなふうにして「麻生地蔵」と名付けました。

昨日は鳩山さんがおやめになって
「だちゃかん」とよけいに渋い顔になっています。

名古屋弁で「だめです」と意味らしいです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-06-03 11:12 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by とくちゃん at 2010-06-03 20:06 x
バーバパパはアニメの登場人物?

ばーばのパパはひいおじいちゃん?

想像がこんがらかって 「だちゃかん」(笑い)
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-03 20:34
とくちゃん、我が家の子供たちは小さい時テレビで見ていたような気がするのですが・・・・・・(ちょっと曖昧)

土から生まれて、何にでも変身できるんだそうです。

「だちゃかん」・・うまいっ!!座布団一枚!
Commented by etegaminikki at 2010-06-04 13:53 x
マンゴーの色と容がとても素敵ですね。
↓のお地蔵さんもなかなかの雰囲気。
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-04 15:05
etegaminikki さん、ありがとう~♪
マンゴーはちょっとデフォルメしました。
単純な形なので、描きにくかったのです。