ストレス解消法は?

f0202151_8183449.jpg

ちょっと不愉快なことがあって、昨日は鬱々としていましたが
今日は母に面会に行く日なので、不機嫌な顔をしていってはいけないからと
昨夜気分を切り替えるために、こんな絵を描いて自分を励ましてみました。
f0202151_820566.jpg

さだまさしさんの「がんばらんば」に登場する大仏様です。
大仏さまは踊ってる時も無表情なんですね。
f0202151_8271832.jpg

これは異業種研修会のメモを開いたら飛び込んできた言葉を添えました。
鼻の色付けが滲んでしまいました~~

さ!今から音楽をかけながら家事をして
笑顔を持って出かけなくちゃ!!自分に喝!!
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-06-01 08:31 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by ファインちゃん at 2010-06-01 08:49 x
どのお地蔵様も素敵~~♪
言葉も良いね~~~♪

ハイ・・
私もストレス解消には絵手紙を描きます~~!!!
絵手紙を描いていると無に成れるので・・
でもね・・偶には返ってストレスが溜まったりする時もあるのよね~描けなくて~~(笑)

これだけ素敵に描かれたらスッキリしたでしょう~~☆
良いお顔でお母様のお見舞いに行ってらしてね~~。
Commented by とくちゃん at 2010-06-01 10:32 x
どっちかって言うと私はがんばらなくていいよ!のほうです(笑い)

にじんだ鼻が味があって柔らかい表情になっていますよ!
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-01 18:49
ファインちゃん、ありがとう~~♪
絵手紙を描かれる時無になるんですか。
それであの絵が出来上がるんですね。
あなたの絵はとっても色鮮やかで大好きです。

なんとか母のお見舞いはクリアしましたが
ああいうところにいる母も辛いだろうなと思って帰ってきました。
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-01 18:52
とくちゃん、ありがとう!
鎌田医師でしたっけ「頑張らない」って言った人。
でも今日は「喝」を入れないとへなへなって状態だったんですよ。
Commented by 素顔のままで at 2010-06-02 05:18 x
「許す心が器を決める」 ぐさり・・ 
でも、その通りですね~ 解っちゃいるけど。。。

私も心が不安定な時、CDを掛けて静めます。^ ^

京子さん「喝!」ですね。
私も「喝!」です。
Commented by guuchan at 2010-06-02 16:25 x
わぁ~ いいお地蔵様。。。
特に三つめのお地蔵様 見入りました。
こんなお地蔵様が描けたらいいな。。。

 ↓ 近所に住む長男のお嫁ちゃんから、
「電話に出るとき名乗っては駄目よ。相手はどんな人がどんな目的でかけてくるか分からないのだから~」と教えられてから私も名乗らずに「もしもし~」ってでますね。
変な世の中になったものですね。
Commented by Nokko at 2010-06-02 16:34 x
京子さん

お見舞いコメント、どうもありがとう。
優しい気遣いがなによりのお薬です!
京子さんもいろいろあるのね、ひとつひとつ乗り越えてね。
女は「我慢と笑顔」かしら~~、ファイト!!!

家族からしばらくネットや携帯、休まされました~!
もう大丈夫よ、夜中ゴソゴソするの10代でもあるまいし
やっぱりどこかで溜め込んじゃうんだナァ。

わたしもお気に入りの音楽を聴きながら
好物の甘いもの食べて~~絵手紙描くの♪
がんばり過ぎないが秘訣なのよねぇ、分かってるけど!
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-02 18:27
素顔のままで さん、良いことを習っても
実行ができません。
自分がいて、あなたがいるじゃなくて
あなたがいて自分がいると考えなくてはと思います。
「喝!!」です。
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-02 18:30
guuchan 、おんなじですね。
私もセールスの相手に名前を教えることはないと
名乗らないようにしています。
でも用事のある人には申し訳ないです。

このお地蔵さまは自分で作ったものを見て描きました。
ありがとうね♪
Commented by kyo-ko5 at 2010-06-02 18:32
Nokko さん、甘いものがお好きなの?
よく Nokko のところでスィーツの画像を目にしますね。
私も大好きだけど、なんとかして嫌いになりたいわ~

体調が良くなられたそうで良かったです~~♪