スナック菓子

f0202151_1523362.jpg

先日ポテトサラダをいただいていて、変わった食感があった。
「なに?」と質問したら、ポテトチップスだって。

ポテトチップスを砕いて、食べる直前にいれるそう。
家ではまだ試していませんが・・・・
f0202151_1551464.jpg

子供たちが成長してからスナック菓子をほとんど買わないけれど
先日ゴールデンウィークに出かけた時、
息子にはおまんじゅうより、スナック菓子のお土産がいいかなと
ご当地限定というのを買ってきた。
あけてみて「何これ!?」と言うくらい中身が少ない。

スーパーの安売りを見ていたらバカらしいけれど
お土産だもんねぇ~~~~~~

絵手紙は相変わらず一昔前のものでお茶を濁しています。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-05-27 15:12 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by とくちゃん at 2010-05-27 21:54 x
京子さんのこの画風もいいですね!

当地限定!ってあるけど、中身はあまり違いがなかったり・・・

出かけるとよく娘にばかデッカイポッキーを買ってきました。
Commented by うとうと at 2010-05-27 23:29 x
ちょっと低めの温度の湯で
ゆっくりお茶を入れ 冷やして お茶のストック
やすいお茶葉でも ほんのり甘い美味しいお茶になります^m^
にごり茶 これからたくさん作らなく茶

ン? お茶の話じゃなかったの?
茶かして ごめんm(_ _)m

刺身のつま状にスライスした大根た~~ぷりに
千切り胡瓜、人参、カイワレ、おかか、すりおろし胡麻などなどトッピング
2度揚げした千切りポテト(ポテトチップ代用可)を
これまた た~~ぷりのせ
ノンオイルさっぱり系ドレッシングを食べる時に掛けてみて~~♪

美味しいんだけど
2度揚げ千切りポテト これを作るのが面倒なの (´ヘ`;)とほほ・・
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-28 18:52
とくちゃん、ありがとう!

最近はチョコレートの限定品がありますね。
京都は抹茶味、神戸はプリン味、信州はわさび味・・・だったかな?
名古屋は・・・・確か小倉トーストだったと思います。
ポッキーやコロンも大きな箱がありますね。

私はやっぱり和風のほうがいいなぁ・・
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-28 19:00
うとうとさん、私はせっかちだからお茶を入れるのが苦手なの。
お茶ってじっくり入れたほうがおいしいのよね。

って、どこからお茶の話題になったのかな?
茶々を入れちゃだめですよン(笑)

レシピって時々うとうと家に見に行きますよ。
ここに書いてくださったのも美味しそう~~~~~
だけど私も2度揚げ千切りポテト作らないと思う。
面倒っていうよりカロリーがァ・・・・・・
Commented by うとうと at 2010-05-28 21:44 x
>…一昔前のものでお茶を濁しています。
って あったからだよ。
私もお茶が美味しく入れられません。
↑は冷やしておく作り置きのお茶です。暑い季節はすぐになくなっちゃうの。
間に合わない時は市販のもので^m^

義父達が美味い!と言ってくれたので
来る時は 頑張ります。
ほんとは 市販のポテトチップスが簡単でいいんだけど
塩がふってあるし 油っぽいから
自分でシャキシャキ音がするくらいカリッと揚げるの。
このサラダはすぐになくなっちゃうよ。
ず~~~と昔 ベジタリアンの浅茅陽子さんがTVで作ってたんだよ。
今は 居酒屋でも似たような 大根サラダとかであるけど もっと食べやすいよ♪
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-29 08:18
うとうとさん、あ!そうか!
自分で書いたのにうっかりしてました。
っていうより、覚えてないんですよね~~~
ちょっと喝を入れてください!!!!!

そうなの、そんなにおいしいサラダなのね。
ウゥ~~~よだれがぁ~~~~~~

あ、お茶だけどね、夏間に合わない時は水だしのを使います。
信楽に行ったとき「水で出したほうが、成分が十分に出ます」というお茶があったの。
味がちょっと変わってるけど、知らぬ間に無くなってますよ。