おちらとらっしゃい

f0202151_18154779.jpg

クマさんに代わって、玄関にお出ましになったのは、お福さんです。
「おちらとらっしゃい」は出雲地方の方言で
「ごゆっくりしてください」という意味だそうです。
f0202151_1819335.jpg

何の関連もなくイチゴです。
こちらは10年前、お福さんも5~6年前の作品です。

なんか骨董品になりそうですね。

あ、それで思い出しましたが、先日友達と洋服の話をしたんです。
最近の洋服は、袖丈が長くてそのわりに見ごろはスリムだと。
ユニクロの服を買いたいが上記のような条件で買うことができない
いっそのこと「団塊の世代バージョン」を作ってくれないだろうか。
袖丈が短くて、身ごろはゆったりと・・・アハハ
年金世代になるから、安い洋服助かりますよね~~~

え?何のつながりかですって?
骨董品→古い→団塊の世代・・・・・・・きゃあ☆まだまだ若いですぅ~~~~037.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-05-26 18:28 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2010-05-26 20:00 x
”おちらとらっしゃい”は説明を聞かない限り全くわからないですね!

味のある優しい言葉ですね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-26 21:53
とくちゃん、この言葉は民宿で教わりました。

方言て面白くて好きです。