捨てられない

f0202151_2171091.jpg

夫の休みの日に、重いものを運んでもらわなくてはと
一日片づけに精を出したおかげで
書斎だった部屋がかなりすっきりしてきました。

ところで捨てられないで、また押し入れの奥にしまったものがあります。
子供たちが貰ったトロフィーや盾、それに卒業証書です。
トロフィーは写真を写して捨てようかと思いましたが
やがて親になった時「これはお父さんが貰ったものだよ」と
子供に見せたくなるかなと、それに無断で捨てるのもな・・・と思って。
f0202151_21155444.jpg

卒業証書は幼稚園から大学までが5人分。
必要な時があるのだろうか?
でも子供たちが頑張った証だしな・・・とこれも押し入れの奥へ。

みなさんはこういうものどうされていますか。

今日の絵手紙はワトソン紙に描いてみました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-05-22 21:17 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2010-05-22 23:07 x
義母が残していったアルバムを義姉が処分に困ってかみさんに整理を頼んでしました。

「後で見るか?見ないか?」の判断は難しいですね。

捨ててしまって「あの時もう少し考えればよかった!」・・・
と思う人は捨てられないでしょうね。

「捨てちゃったものは仕方ない!」でないと・・・(笑い)
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-23 19:19
とくちゃん、私も10年前に亡くなった義母の持ち物で
捨てられないものがあります。
でも10年間、一度もとりだしてみることが無かったので
このたび次女がくれたきっかけを口実にして
処分しようと思っています。

でも分別収集になってから、捨てられる日にちが指定されるので
すべてを捨て終わるのに時間がかかりそうです。