旅行記

f0202151_2144719.jpg

旅行から帰ったら、紀行文をまとめるのも楽しみなこと。
文章担当は夫、ワードで編集するのは私。
今回も合作の旅行記が出来上がりました。
f0202151_21461615.jpg

絵手紙はご近所のMさんのおうちで採れたサクランボ。
すごいわねぇ~お庭でこんなサクランボが収穫できて!
美味しかったですよ。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-05-13 21:49 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by TERAI at 2010-05-14 06:55 x
京子さん、おはようございます。
紀行文にまとめておられますか。さすがですね。
私はあまり旅行する時間がないのですが、HPやブログにまとめています。今度の広島行きでもそのようになると思います。
Commented by etegaminikki at 2010-05-14 07:01 x
息のあったお二人ならではの作業ですね。
ここまでされるのは大変なことです。
以前お友達とご一緒に旅行されて、差し上げられたって記事を読んだことあります。ずっと続けておられるんですね。

その時の感動が読み返すごとに再び蘇ることでしょう~
Commented by トロロママ at 2010-05-14 10:58 x
いい記念になりますね

パパさんが文章担当  うらめしやあ~~~
うちの相方
ケ-タイの機種変更で 勉強中  先生も大変です
だって できないのよ  紙に書いて下さい
同じことばっかり何回もいってるのよ  
本をちゃんと読んで下さい  ああああ  疲れるよ
私もそうだけど本を読むのがおっくうになるのよね
聞いた方がはやい  甥っ子から言われたことを相方にいってる
Commented by ファインちゃん at 2010-05-14 14:25 x
うわ~~良いですね~~♪
写真だけでなく文章も一緒に残せば愉しさも倍増しますね。
なかなか此処までは出来ませんよ・・素晴らしいですね~~!!


3日間、何もしないでゆっくり休んでいましたので
お蔭様で風邪は良く成りました
ご心配下さってありがとうございました。
Commented by とくちゃん at 2010-05-14 18:56 x
すごい立派な旅日記ですね!

写真だけだと後であまり見ることはないと思いますが、
その時の紀行記を読みながらだと、
旅を鮮明に振り返ることができますね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-14 21:19
TERAIさん、私も自分自身のはBLOGが旅行記ですね。
去年はどこへ行ったっけ?という時も
BLOGをさかのぼって見て確認したりします。
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-14 21:27
etegaminikkiさん、友達とどこかへ出かけた時も
こんなふうにしてプレゼントすることが多いですね。
その人の写った写真だけではなく
ほかの人のも見られますし
エピソードなども書いておくと、楽しいかなと思って。
風景印や、チケットなどもいれることがあります
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-14 21:30
トロロママさん、読むのが億劫なの、よくわかります。
取説は文字が小さいのも一因ですね。

会社に勤めていると、エクセルをメインに使うらしいので
ワードは私しか知らないんですよ。
それで夫が書いたのはレポート用紙で
私がパソコンに打ち込みました。
レイアウトなどを考えるのが面白いですよ。
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-14 21:33
ファインちゃん、風邪が治って良かったですね!
これで出かけられますね、間にあって良かった!!

今回でかけられたら、たくさん画像を写してきて
ファインちゃんも旅行記にチャレンジして見られては?

あ、今回は財布にご用心~~~(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-14 21:35
とくちゃん、できるだけこういう感じで残しておくのですが
結構忘れるのが早いので
読み返すと、あぁそうだったと思いだしますね。