人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に夏

一気に夏_f0202151_20215282.jpg

このたびの旅行で気になったのはお天気です。
天気予報ではずっと晴でしたが、今年のお天気はあてにならないような気がして・・
困るのは突然寒くなって体調を崩すこと。
そのため寒さ対策の洋服も準備したので
「たった2泊なのにこの荷物?!」という量になりました。
ま、車だからいいんですけどね。

結果は汗ばむような陽気でした。

今年の春は、いったん洗濯した冬ものを
再び取り出して着るというはめになりましたが
ここになっての陽気で一気にセーターなどを洗濯しています。

絵手紙に描いたのは、ブルーベリーの花だそうです。
Commented by トロロママ at 2010-05-10 22:15 x
今日はさむかった  トレ-ナ-着てました

ささやかながら 庭でがんばってるよ
年々 量が多くなりました  少しだけど
でも 今年のサクランボ 1個も実がつかなかった
うちだけ????と思ったらご近所も、、
少し 安心したけど   

なんで 安心かよ
Commented by 京子 at 2010-05-11 09:16 x
トロロママさん、そうですね。
こちらでも寒かったので、このタイトルは変だなと思いましたが
旅行のことを書いているのだからと迷いながらUPしました。

実のなるものは、一年おきになったりならなかったりするそうですが・・
それにしても一個もないというのは淋しいですね。

ブルーベリーも作ってるの?
目にいいそうですね。
Commented by TERAI at 2010-05-11 15:37 x
京子さん、こんにちは。
私も来週3泊の予定で広島の学会へ行く予定なのですが、持ってゆく荷物に頭を悩ませています。やはりかさばるのが下着などの着替えで、広島の地図と学会のプログラムを入れただけで、かなりの重さです。JRで行くのですが、あまりかさばらないようにしたいです。
Commented by 京子 at 2010-05-11 16:44 x
TERAIさんも悩まれているのですね。
いかにコンパクトにするか、考えますね。
車での移動なら荷物は楽だけど
運転がしんどいし・・・・
気をつけて行って来てください。
Commented by guuchan at 2010-05-11 17:46 x
ゆっくりと見せていただきました。
あぁ~楽しかった^^
何泊で行かれたの?
私ももう一度ゆっくり行きたいところです(^O^)/
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-11 18:12
guuchan 読んでいただいてありがとうございました。
2泊3日だったので、駆け足でしたよ。

guuchan は武相荘に寄られたんですってね。
私も行ったことありますよ。
白洲正子さんが推奨している近江も訪ねてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-05-10 20:32 | 絵手紙 | Comments(6)