新洋亭 ご主人語録

f0202151_7584467.jpg

2度目に新洋亭を訪れた時は、比較的暇な時間帯だったので
ご主人もお店に出てこられました。

その時ご主人が言われたのです。
「絵手紙する奥さんを持つと、ダンナさんは苦労するんだよ」

おぉ~~~~~まるで私のことじゃないか!!
今回だってこんなに遠くに連れて来てもらったんだもの・・・・・

「あっち行け、こっち行けってカーナビがうるさくって」

え?!カーナビがしゃべらなかったら、用をなさないじゃないの?

「母ちゃんのナビ、母(かあ)ナビだよ」とおっしゃって、やっと意味を理解した私は
ワンテンポ遅れて大笑いしました。

「笑うのが遅れてごめんなさい」と言ったら、また笑いが起きて
和やかな対面でした。

それならば奥さんの立場から
f0202151_2012461.jpg

ね!ね!Fちゃんのご主人も、Hさんのご主人も、nikkiさんのご主人も、わが夫も
み~~~んな優しいですよね~~~~
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-05-06 20:11 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented at 2010-05-06 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2010-05-06 21:59
お帰り~~京子さん^^
楽しい旅だったようですね。
もちろんよね~~。
京子さんのご主人も・・・おかみさんのご主人も!nikkiさんのご主人も・・・!
みぃ~~んな^^優しいのよね。
素敵に年月を一緒に重ねていらしたんでしょぉね。
私は・・・来週!絵手紙列車に乗車しに行きます。

明日の夜から・・・金沢に行ってきまぁ~す^^
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-07 06:50
鍵コメさん、あ!そうか!!
また間違ってますね~~(汗)

後ほど違うものに差し替えますぅ~~~~~
ありがとう&ごめんなさい
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-07 06:55
aki-milkさん、楽しかったですよ~~~♪
あなたもすごいスケジュールですね!
楽しんで来てください。

素敵に年月を重ねたかどうかは疑問です。
でもいろんなことが積み重なって絆を深めて行くんでしょうね。
名前を呼ぶと返事をしてくれる人が隣にいると言うことは
すごい安心感があると思います。
Commented by ファインちゃん at 2010-05-07 13:37 x
ハイ!ハイ!!
絵手紙をする人の一人を持つ我が夫は確かに優しい~~♪
Fちゃんって私よね~~(笑)
「絵手紙展が有るから連れて行って~~」って言うと
100%近く願いを叶えてくれます~~♪
絵手紙を描いていると元気になるから・・理解が有ります~♪

京子さんご夫妻も今回も良い所に行かれましたね~!!
nikkiさんはじめ皆様良い方達ばかりですものね!!

私も本当は足を伸ばして絵手紙列車に乗りたかったのですが・・
来週には金沢に連れて行って貰うので・・今回は夫に無理を言えませんでした。

奈良にはご夫妻で来られますか?
京子さんにお逢い出来るのを楽しみにしていますね~♪



Commented by kyo-ko5 at 2010-05-07 14:36
ハイ!ハイ!!ファインちゃん、そうですよ!!
あなたのことを思い浮かべて書きました。

さっきねぇ、あなたのところへレスを読みに行ったんですよ~
一人ひとりにすごく丁寧にコメントを書かれて、すごいなぁと感心しました。
内容もそれぞれ面白くて自分へのレスじゃないところまで
じっくりと読ませていただきました。
ファインちゃん人気ってこういうところにもあるんですね。

お出かけ先でのハプニング、お二人の顔を思い浮かべながら読みました。
ファインちゃんの血圧の上がった顔や
ご主人が優しく許して下さった顔も。
あのご主人なら納得・・・って。

金沢、行かれるの?うらやまし~~
気をつけて行って来てね!!
私も黙って出かけてサービスエリアでのご対面があるかも・・・・
アハハ・・・・・今回はまず無いわね~~~~~