Have a nice holiday!

f0202151_10112834.jpg

4月のある日、幼稚園バスを見つけて手を振りながら
必死で駆けて行く小学一年生を見た。
(一年生は帽子のリボンでわかるんです)
小学校へあがって、心細いことやもろもろある中で
懐かしい幼稚園バスを見て思わず走って行った
彼の気持ちが想像されてほほえましかった。

バスのほうでも彼を見つけて臨時に停車してくれた。
そのあとは見届けられなかったが
一年生君、連休が終わっても頑張って学校へ行くんだよ。

さて、我が家の連休は明日から始まります。
絵手紙列車に乗りに行ってこようと思います。
描きためた絵手紙に宛名を書いて
風景印で送る葉書の準備もできました。

皆様も良い休日をお過ごしくださいますように006.gif
[PR]
Commented by etegaminikki at 2010-05-01 15:04 x
すごい数の絵手紙ですね。

ぜひ白紙のハガキも持ってお出掛けください。
上州富岡駅や高崎駅の上信電鉄の窓口で、
銀河鉄道999のスタンプが押せます。
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-01 17:25
etegaminikki さん、ありがとう!!
夫について歩いては、スケッチなどの時間は持てないだろうと知りつつも
一応スケッチができる用意をしています。
でも葉書の枚数をもっと増やしますね。

銀河鉄道999のオブジェって
福井県の敦賀商店街にずら~~~~っと並んでいますよ。
そちらでも会えるなんて楽しいですね☆
Commented by jyuntonana at 2010-05-01 20:57
きゃ~!京子さん凄い絵手紙の数ですね~!
描いて持っていくんですね。
現地で描いていてはおっつかないものね、なるほど・・・

私は短い時間だったけど銀河鉄道999に会えたのよ♪
気をつけてい行ってらっしゃ~!
Commented by トロロママ at 2010-05-01 21:06 x
わあああああああああああ  いいなあ~~
絵手紙列車に乗るんだね  いいなあ~~
楽しんできてねえ~~
それにしても ハガキ すごいね
Commented by aki-milk at 2010-05-01 21:26
あら!
京子さん・・・絵手紙列車にご乗車ですかぁ^^
私は!13日に行きます。

楽しんで来て下さいね~~^^
たくさん!イイところがありましたよ。
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-01 22:50
jyuntonanaさん、あなたのように現地でスケッチして送るほうがいいんですけど
私はやれないので、描いて持っていきます。
普段ご無沙汰してる人に、風景印でお詫びです。

明日は5時起きだって。
今洗濯機まわしてます。
それを干してから寝るわ~~~~~~

行ってきますね!
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-01 22:53
トロロママさん「シッ!」夜中にそんな声出しちゃだめよ・・・って、アハハ

葉書一日で描いたわけじゃありませんよ。
BlogにUPしたのや、たまってたから
今回は近くの人をメインにご無沙汰のお詫びです。

カード買えたら買ってきますね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-01 22:56
aki-milkさん、13日って平日?
のんびりできそうですね。

のんびりっていえば、今お風呂に入ってたのね。
忘れ物ないかな~~って考えてて大変なことを思い出しました。
絵手紙列車の切符・・・・のんびりお風呂に入ってたら
その間にまた忘れてしまうので
「切符、切符」と呪文のように唱えながら急いで上がって
切符を荷物に入れました。
これ忘れたら何のために行くんだかわからないものねぇ~

危機一髪・・・・・・ふぅ~~~~~~~~
by kyo-ko5 | 2010-05-01 10:37 | 絵手紙 | Comments(8)