そう言われてもねぇ・・・・・

f0202151_12413231.jpg

今日で4月がおしまい。
会社では普通なら4月の初めには、新入社員の歓迎会が行われただろう。

それぞれ自動車会社に勤める娘と息子の会社では
息子のところは新入社員は採用しなかった。
娘のところでは今年は採用したけど、来年の募集はしないということらしい。

就職難にますます拍車がかかるだろうなぁ・・・・
娘が「誰もやめる人がいないからね」と言う。
このご時世、正社員のポジションを誰も失いたくないだろうね。

息子は「うちのお父さんのような人も、原因のひとつだ」と言う。
つまり定年過ぎても働き続ける人が多いということだ。

そうは言われてもねぇ・・・・・・
やめるわけにいかないっすよ。

来月はいろんなことが、五月晴れのようでありますように。

絵手紙はaki-milkさんのお誕生日に送ったものです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-04-30 12:58 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by あねご at 2010-04-30 19:58 x
そりゃそうです!働けるうちは働いてもらわにゃ(^^ゞ

福祉の仕事に携わっていますが、募集をかけたらスゴイ人数の応募が!!
お断りするのも申し訳ない方々も(-"-)

Commented by 京子 at 2010-04-30 22:00 x
あねごさん、昨日と今日、母の施設に行ってきました。
「お世話になります、ありがとうございます」と
米つきバッタみたいに頭を下げてきました。
人間が相手だから、気を抜けない仕事ですね。
頑張ってください!

あねごさん、えべっさんになって景気回復して!!
(知ってる人は知っている)
Commented by gabaichibityan at 2010-04-30 23:38
こんばんは!!
素敵な 花束ですね~
「 えべっさん 」こちら でも つかいますよ~
私も 宅老所 で 高齢者のかたと 一緒ですよ~~☆
Commented by kyo-ko5 at 2010-05-01 10:40
がばいちびちゃん、ご無沙汰しています。

私もケアハウスに10年ほどボランティアに行きましたが今は休止しています。
ケアハウスは自立した人が入れるんですけれど
それ以上の施設に勤務される方には
頭が下がりますね~~~~~